ZenFoneは二度と買わない

公開日: : 個人ネタ Comment(10)

ZenFone2 Laser

購入後6ヶ月。触れてもいない場所をタップしたり、画面が震える暴走を開始する。いわゆるゴーストタッチ。

 

ZenFone MAX

購入後7ヶ月。突然充電できなくなる。

 

どちらもGPSの感度は悪いし、すぐぶっ壊れるし。以前ノートPCで同じように即壊れた経験もあるため、ASUS製品は二度と買わない。

  スポンサーリンク
 

 

あー。またLINEを入れ替える、クソ面倒くさい作業をしなきゃいかんのか・・・。ネット情報によるとASUSのサポートは期待できそうもないですし、最新型のZenFone3でも同じようにゴーストタッチの症状に悩まされる人を多く見かける。

とりあえず古いAndroidにSIM差して急場をしのぎますけど、LINEはPCからのみとなりそう。iPhoneの2年間が快適だっただけに、今後どうするか考えようと思います。仕事にせよブログにせよ、最も重要なツールである以上、このままじゃダメだ。

 

iPhoneか、Xperiaか、ファーウェイのライカレンズのやつか。

 

痛ぇ出費だなオイ(‘A`)

 

 

 

Comment

  1. パチスロ打ち より:

    ZenFone2 Laser使いです。

    >GPSの感度は悪い
    凄く同意。車のナビに使う分にはいいけど徒歩で目的の店とか探すにはちょっと・・・って感じです。

    >ゴーストタッチ
    そろそろ使い始めて1年ちょいですが今のところ全く症状無し。

    その他の故障で購入後3ヶ月で「バックライトが死ぬ」がありました。メーカーに連絡したらマザーボードごと交換(ケースとバッテリー以外交換)になってしまいました。

    気に入ってるだけにこの先が怖いです。

    • バックライトもキツイですね(´・ω・`)

      Laserはカメラが気に入ってます。ピント合わせの早さは、パチンコ演出を撮影するのに向いてますし。MAXはそこがイマイチ。

      修理も考えましたけど、もういいや、買い換えようと。

  2. ドンドン より:

    Zen Fone 5持って三年なります。全く問題ないですが!

  3. パプア より:

    ASUSのデスクを買ったのですが、8GBまで対応謳っておきながら全然認識しないのでサポセンに確認したら現地人の様な喋り方の人がカタコトで『対応してるだけで動作するとは、どこにも書いてない!書いてあるなら言ってみろ!』と逆ギレされました…僕も2度と買いません。

    そこへいくとhuwaeiのサポートは丁寧でしたよ。バッテリーの交換は可能か尋ねたら、物凄い低姿勢で『もし銀座までご足労いただければ、その場で対応させていただきます!』と。好印象でした。

  4. satono より:

    保証期間内でタッチ暴走3回発症して修理出してますよ。
    ついでにバッテリーも10か月目で無償交換してもらって儲け儲けと思ってます。精密機器な以上必ず当たり外れはあるので修理期間中の代替機としてSIMフリーのサブ端末を用意しておくのが一番良いでしょうね。自分のZenfone2では使う環境が過酷すぎるので消耗品扱いしています。

  5. けど、コ・ス・パいいからasus気になる より:

    うちに、液晶が、浮かんで寝てるのがいるよ(笑)個体差が激しいのかな?

  6. >パプアさん
    「対応してるだけで動作するとは、どこにも書いてない」
    それ対応って言いませんわwww
    いや、当事者だったら笑えませんね。サポートがクソだとは聞きますけど、日本語が事実上通じないのでは話にならないなぁ。

    安いからいいんですけど、格安には格安のリスクがあると、改めて実感しました。

  7. >satonoさん
    サブ端末もASUSという罠・・・。

    ゴーストタッチでかなりイライラさせられたので、端末そのものへの愛着がゼロになってしまいました。もう、修理して使うよりも別の機種にしたい気持ちが先立って仕方ないです(‘A`)

  8. >けど、コ・ス・パいいからasus気になるさん
    個体差、ロット差かもしれませんね。
    スマホ、PC、合わせて3戦3敗なので、私の中ではコスパを計る埒外になってしまいました。台湾メーカーは応援したかったんですけど、もうダメです(´・ω・`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

専門医へかかるべきだなと思った

呼吸器内科を検索し、行ってみました。 検査の結果、どうやら咳喘息でも気管支喘息でもなく、気管支

記事を読む

no image

呼吸器科さがす・・・

だめ、セキ、きつい_| ̄|○   福島市内だから、専門医も多いでしょ。 病院へ行き、

記事を読む

no image

スロさんへ

メール届くか分からないので、ブログで返信w ありがとー、必ず行く!(≧∇≦)b

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑