心を整えて 3時間の仕事タイム

公開日: : お仕事, 個人ネタ, 社会 Comment(2)

日曜日は寮の食事もお休みなので、雨の中、散歩がてら蒲田駅まで歩きました。松屋のチキングリル定食Wを特盛りでいただく。口の中はとってもガーリックです。

 

そのまま少し遠回りし、駅前メインアーケードのサンライズへ。電気屋さんの回りに人だかりを発見。どうやら大相撲中継を・・・え、稀勢の里勝ったの!? 優勝決定戦??

「うそ・・・」と声に出た。その瞬間、涙も出た。キセノンの顔は苦痛を隠しているようにも見える。

優勝決定戦も見たかったけど、泣きながら立ち見するわけにも行かず、そのまま立ち去った。市川沙耶もテレビの前で大泣きしていることだろう。

 

ハナマサでウイスキーのツマミを物色する。今日は6Pチーズを試してみよう。全く支持されないんだけど、6Pチーズは日本酒にマッチする。マッチするのだ。さて、ウイスキーにはどうだろうか。

ブラックニッカクリアの一番小さなボトルも今日で底を突く。最後くらいは水割りで飲もう。浄水した水をウイスキーボトルに注ぎ入れ、冷蔵庫で冷やし、氷を入れず、飲むことにしよう。

 

小雨けぶる蒲田を歩きながら、先週のけものフレンズを思い出す。かばんちゃんは、なんでもない自分、なにものか分からない自分をそのまま受け入れたサーバルに深く感謝していた。自分の命を捨ててもいいと思えるほどに。

おっとまた涙が。もともと涙もろいのに、歳を重ねて40を超え、やたらと泣くようになった。でもたぶんそれは悪いことじゃない。涙の粒だけ、心落ち着く日も増えたから。池上線と多摩川線の上下4本を長い時間かけて踏み切り待ちしても苛立たな・・・いや、それはそれで苛立つな。なげえよ東急。

 

さあ、気持ちは落ち着いた。閉店前にBUNBUNへ顔を出すから、およそ3時間。精神をゾーンへ突入させ、新インフルエンサーサイトのデザインを描く。敵はネット。接続を切って仕事に挑もうとしようか。

 

こういうチラシの裏にでも書いておけよ的なブログ記事は不人気なんですけど、まあ、それはそれで。書きたいときに書きたいものを書きたいから。

 

Google ad

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    私は好きですけどね
    なんというか、自分以外の日常や内面を覗けたような気がして楽しいですw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いい歳してそんな趣味

いい歳こいてアニメとか見てるの? と言われもしなくなった42歳。大学生の頃は言われてたな。ちょうどエ

記事を読む

no image

目が覚めてしまった

珍しく早起き。 洗濯してパチンコへ行くか? 喫茶店でモーニングコーヒー飲んでパチンコ行くか?

記事を読む

いつも飲んでるBOSS微糖ががが

知人が入院している 病院の自販に貼ってあった・・・・ さとう小さじ1杯→3㌘ ・・・計算し

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑