あなたは私を幸せにする義務がある

公開日: : お仕事, オタク, 社会 Comment(10)

あなたは私を幸せにしなければならない。
なぜなら私はあなたのファンであり、あなたの客だから。

すごいよねぇ。自分が本を買えなかったから、自分にも買えるように在庫を抱えろと言う。どんな教育を受けてきたら、どんな躾を受けてきたら、ここまで身勝手なことを言えるんだろうか。

当然のこととしてナチュラルに便宜を求める。その場では喜ぶし感謝もするのだけれど、一回でも気分を悪くさせたらアウト。今までの喜びも感謝もリセットされ、なんならマイナスとなり、相手を罵倒し倒す。韓国への謝罪と賠償みたいだわ。

 

売買という行為は双方の合意に基づくものであり、一方的に強要はできない。客は神とお前が思うのは勝手だが、お前が客かを決めるのは俺だ・・・という言葉を胸に刻みたい。

 

私もね。同人誌じゃないけど似たような経験ありますよ。「業界を変えると言ってるんだからレポートは無料で提供すべき」とか、「これから私はあなたの客になるかもしれないのに、その言い方は何ですか!?」とかね。

 

Google ad

Comment

  1. ホンダ より:

    私自身、長年サービス業に携わってると客商売ってそんなもんだと耐性が出来上がってるけど、今の人はSNSを使って、細かい自分の心情を誰かに聞いてもらいたいんだねえ。
    時代がそういう時代だろうし。

    こうやってブログでとりあげて貰って、書いた本人はそれで癒やされてるのかな?

    でもリアルには言ってこない人が大半だから、無視するのが一番じゃないかなと。

    • 書いた本人というのは、クレームを出した人でしょうか。それともツイートした作家でしょうか。

      両方とも「聞いてほしい」という気持ちは同じかも知れませんけど、その先に実利を求めるか否かで大きく違うように思います。

  2. ホンダ より:

    書いた人とは、ツイートでつぶやいた方のことです

    ボンペイさんは、この方と同じ思いをされたと言うことでこのツイートを掲載したと思いました。

    無視が一番良いのですが、ご自身でコメント欄を設置してるので、多少巻き込まれやすい状況だと思います。
    でも、炎上も閲覧数の増加に繋がってるんだろうから、結局はどっちもどっちと思いました。

  3. いんちきパチプ より:

    私にはこんなに熱い想いを持っているファンの方がいるんですよー
    ぜひともみなさんに紹介したいんですぅー (ゝω・)vキャピ

    ってな感じの天然感でモザなしで公開しちゃえばいいのにw

    • あー、いいですね。
      こういう類いのヒトは、自分の馬鹿さが他人から叩かれまくらないと気付けない。叩かれても気付けないレベル。
      逆恨みして何をやらかすか分からないのが難点。

  4. MAZDA より:

    前に記事に挙げてた、任天堂に無料でゲーム作れって言ってた人といい…なんていうか、もう…凄いメンタルだなと(褒めてはいない)

  5. ホンダ より:

    一応、どっちもどっちと言う意味の補足ですが、自分にとって変な輩は無視する以外の対策は思いあたりませんね。

    自分のブログなんで何を書いても自由でしょうが、一方的なバイアスはかかってますね。

    昔からパチンコ客にはキチガイ多いので、直接のクレーム以外は受け流すようにしています。

    SNSは販促と割り切ってますね。
    SNSがメインのチャネルの業種の方は大変でしょうね。
    そもそも直接対面してたら、こんな意見は言いませんので。

    • バイアスはかかりますね。というか、人間が意見を表明する以上、何らかのバイアスはかかりますし( ̄▼ ̄;)

      無視した結果、炎上を止められなくなるケースもあるでしょうから、難しいところでしょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

エロマンガ先生に苛立ってた

さあ寝るかという矢先、なんかイライラしてる自分に気づいた。 パチンコ勝ったし、ヤクルト勝ったし、寿

記事を読む

いつも飲んでるBOSS微糖ががが

知人が入院している 病院の自販に貼ってあった・・・・ さとう小さじ1杯→3㌘ ・・・計算し

記事を読む

no image

最近見つけた中で最もサイト名に感心したサイト

ちちなぞり。   表示される絵のおっぱいを文字通りなぞる。すんごい馬鹿

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑