P9liteはうざくない

公開日: : 個人ネタ Comment(0)

ファーウェイのP9liteをいじってます。

ASUSのZenFone2laserと異なり、突っ込まれてるプリインストールアプリに大きな違いを感じます。

 

ASUSは「メモリ使用量が大変なことになってるよ! 対処する? 対処したよ! これくらいの効果があったよ! もっと対処したいなら▲▲をインストールするけどどうする? セキュリティを強化したくない? プライバシーは? え、通知がうざい!? じゃあ通知を減らすアプリをインストールするわ」

という感じ。似た機能の自社アプリをあれこれ入れ込もうとするため、アプリ同士で喧嘩するのか、電池の消費は尋常じゃありませんでした。

 

  スポンサーリンク
 

対するファーウェイは、最低限のアプリしか入ってない。メモリクリーン系は管理アプリ一つにまとめられており、タップするだけで作業完了、余計なアプリの呼び込みもしない。

加え、スリープ時にアプリを終了させる設定にしておけば、そもそもメモリ解放作業をしなくても構わない。この辺もiPhoneっぽいなと思いました。

 

待ち受け画面に歩数計w

ヘルス系アプリは全部切っちゃうんですけど、バッテリー持ち優秀なので、このまま使用したいと思います(・∀・)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ボンペイ吉田の切れ味

2007年あたりのブログ記事や小説を読むと、こいつは誰やねん!?と驚く切れ味を持っていたりする。完全

記事を読む

今はひたすら、心のままに

実家の方で色々ありまして。 それを受け、今年のうちに多くのインプットをしておこうと旅に出て、抱えて

記事を読む

no image

専門医へかかるべきだなと思った

呼吸器内科を検索し、行ってみました。 検査の結果、どうやら咳喘息でも気管支喘息でもなく、気管支

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑