SISの脳内支配

公開日: : メーカー, 新台レポート Comment(0)

メーカー「SISばかり意識してちゃダメだよね」

ファン「○○の後に●●が出るのは興醒め」

メーカー「ブフォッw それはプログラム上出るはずないんですがw」

ホール「アンケートを採ると△△な結果になった」

メーカー「そんなサンプル数の少ないアンケート意味ナスw」

ブロガー「■■は手抜き。企画を見てみたい」

メーカー「何を偉そうにw 個人の意見なんて聞きたくアリマセンwww」


メーカー「ある程度信用できるのは母数の大きなSISだけなんだよな」


メーカー「・・・なんでうちはヒット機を作れないんだろうか」


メーカー「ねぇ、なんで?」

 

好きにすればいいと思うよ。

 

  スポンサーリンク
 

厳しい意見を受け止められるほど大人じゃなく、何かを指摘されると脊髄反射で反論するならば、SISを枕に心中すればいいんじゃないかな。SISそのものは素晴らしいシステムですし、高稼働機種も作れるんじゃないかね。分かんないけど。

 

ご存知の通り、私は批判されるとどうしても苛立ってしまい、冷静な判断を下せません。だから、新台レポートに関するアンケートは一切採りませんでした。ゆえに10年持ったのか、だから10年で終わることになったのか。それは分からない。

 

アンケートや調査で最も重要なのは、どこへ発注するか、どこから意見を求めるか、どんな設問にするかより、まず、結果を受け入れる準備を整えているか、だと思いますよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

開発ネグレクト 開発ピーターパン症候群

麻王の甘デジ。とんでもない変態スペックだった。 つまらないと思ってるから、少しでも「売り」をつ

記事を読む

パチンコ感謝の旅 北日本編

昨日、ペルセポネの姐さんが炸裂してくれたので、一足遅い夏休みの旅に出ようと思います。 21日・南相

記事を読む

いわゆるクソ台 多いじゃないですか

開発さんは、当然、自分の作った機械を褒めてほしい、らしい。 その気持ちは分かる。誰だって、自分

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑