スタミュ第二期第一話

公開日: : オタク Comment(0)

MXつけたらやってた。

ミュージカル学科の男子高校生達による青春群像劇・・・なのか? いきなり歌い出してビックリした。というか唐突すぎる展開に爆笑したw

こういうアニメってダイレクトにホモいのかと思ったら、そんなことはないのね。会話の端々に感じる抑揚だとか、顔を向けるときのタメだとか、おそらくそういう部分でBLのカップリングは生まれるのか?

 

  スポンサーリンク
 

そういえばさ。Anotherに中性っぽい男の子いるでしょ。マクロスフロンティアのルカみたいな、「僕、男なんだけどなぁ」的なセリフが似合うキャラ。

制作側は明らかに、女性より女性的な仕草や清純さを盛り込む、アレ。そのキャラを気に入ってもギリギリでホモじゃない大丈夫ホモじゃない的な、アレ。

現実にはありえないキャラなんだけど、その声優は男性であるべきか、女性であるべきか、という話よ。高い声の男性声優か、低い声の女性声優か。

 

↑女性声優

↓男性声優(40秒あたりから)

 

思えばこの違和感を覚えたのは小学生の頃だな。


アンドロメダ瞬の声に衝撃を受けた。アニメ化前の吉田少年の脳内では、瞬の声って女の子だったんだよ。

 

思いのほか長く語ってしまいましたけど、中性的なキャラは女性にやってほしいなと思う吉田中年でした。まる。

 

あ、スタミュはたぶんもう見ないです。

 

Google ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3台とも役モノぶっ壊れてた

これはホールのメンテナンスが悪いの? それとも高尾の品質管理が悪いの?  

記事を読む

QB16R5連チャン

甘デジですけどね。 先日のクイーンに続き、甘デジで好成績。 でも連チャンして初めて気づいたね

記事を読む

no image

日本を満喫するムスリムの留学生

とある会合でムスリムの留学生と話す機会があって。ありがちな話だけど食事ネタ、豚肉ネタになった。やっぱ

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑