ゴルフコースデビュー決定

公開日: : ゴルフ Comment(17)

6月28日、コースに出ます

ど。

どうしよう。

まだドライバー、まっすぐ飛ばないんだけど。

てか1ヵ月近くクラブ触ってないんだけど。

 

ど。

 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

Comment

  1. まさ より:

    本コースデビュー決定おめでとうございます。
    とりあえず140を切れれば良いですね。
    頑張って走って下さい。

    • ありがとうございます。
      とりあえず目標としては「大叩きすること」です。
      あまり他の人に迷惑をかけちゃイカンのですけど、「最悪の自分」を知っておきたい。

  2. メタ凡 より:

    とりあえず、デビュー第1打はチビらないで下さいwww

  3. 豆粒 より:

    最初なのでそんなに高いゴルフ場じゃないと思いますが
    ドレスコードには気をつけてくださいね。

  4. 鉄拳 より:

    1年たっても2年たってもまっすぐ飛ばない人だらけですよw
    前に飛べば(転がれば)OKです。
    素振りは各打で1回まで!ボール探しもほどほどに!スロープレーには気をつける!
    他にもマナー系はたくさんありますけど、最低これらを気にしてれば人にそんなに迷惑をかけずに楽しめるはずですよ!

  5. ルルーシュの嫁 より:

    よかった(^∇^)ゴルフやめちゃったのかと思ってました。モチベーションを維持する為にも、月1~2くらいで、ラウンドはした方が良いです。お忙しいとは思いますが(>_<)まずは、どんなことよりも、晴れると良いですね~!それと、ティーショットでドライバーを使わない勇気も必要ですよ。何よりも楽しむことが大事ですので、良いデビュー戦になることを、お祈りしますヽ(^o^)丿

    • おお、ドライバーを使わない勇気、ですかΣ( ̄◇ ̄;)
      ドライバーで失敗だらけなら、諦めた上で刻んでいきたいと思います。
      ただ、アイアンが6からなので、えらい小刻みになる気もしないでもない。

      ここ1ヵ月ほどはクソ忙しかったので、時間を取れませんでした。
      ハーフを一人で回れるゴルフ場とか、あればいいのに。

      • ルルーシュの嫁 より:

        アイアンじゃ無くて、ティーショットを3Wか5Wで打つだけでも、だいぶ楽ですよ(・∀・)3Wも5Wもドライバーと同じくらい、大スライスが頻発するなら別ですが、大抵は3W・5Wならば、ドライバーよりは大曲りするミスが少なくなるはずですので、3Wと5Wを「ティーアップ」して打つ練習を、ちょっとだけでもやっておくと、安心です。ドライバーで200~230y飛ばす為に、ミスのリスクを大きく背負うのと、3W・5Wで170~200yをリスクを最小限にして打つのでは、明らかに違います。ゴルフの醍醐味は激減しますが・・・(^_^;A

  6. キャプテンルーキー より:

    最初は同伴者だけでなく、後続のパーティーにも迷惑を掛けないためにも、
    全員のティショットが終わったら、5&7&9番ぐらいのアイアンを3本持って自分のボールの所へ走る。
    セカンドショット以降も打ち終えたら、他の人のショットの邪魔にならない範囲でひたすら走る。
    グリーンに乗るまではひたすら走る。

    ショットを打つ時は、過去のミスのことはきれいに忘れて、練習場でのナイスショットをイメージして玉に当てようとせずにクラブを振ることに集中してください。

    初ラウンドは多分散々な結果になると思いますが、みんなそうなんですよ。

    フレー!フレー!圭志!
    く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

    • 走る・・・_| ̄|○
      いやもう、冗談抜きで走るのは嫌いですわ・・・_| ̄|○

      深堀プロだったかな。
      「練習場で悩み、コースでは悩まないこと」と言ってました。
      私のことだから、コースで悩みまくると思うんですけど、気合いで大叩きしたいと思います。

  7. 北の業界人 より:

    第一打後・・・
    走る~♪
    ダフる~♪
    見事にトップ~♪
    キン肉マ~n(ry

    球を沢山準備し、コースでは沢山クラブ持って走るんだ!w

    「さすれば道は開かれる」
    (※走るのが嫌になって上手くなろうとする的なw)

    • ・服は選ぶ
      ・クラブに迷わない
      ・早く打つ
      ・ファーって言う
      ・走る

      ここまでOK

      OK、か?

      • 北斗の兼 より:

        初ラウンドは多くの人にとって思い出深いものになると思います。
        が、ラウンド中はやたらとパニックに陥ります。

        ですので、同伴者の方に
        「言う通りにしますので、マナーをビシビシ教えて下さい。」
        とお伝えし、それに従えばほとんどのことはOKだと思います。

        「ファー!」も同伴者の方がすかさず言ってくれるでしょうし。

        本当に自力でやり遂げなければならないのは、スイングとスコアカウントの2つだと思います。

        スコアは沢山叩くと頭がパニクってきて、幼稚園児レベルの足し算が非常に難しくなります。

        ある原住民のカウント方法は「1,2,以後全てたくさん」だそうですが、
        シングルの方の中でさえ、「6以上叩いた場合は全てダボ」という方もいますので、大きい数字のカウント練習も是非どうぞ。

        • 楽しみすぎて今から準備してます。小学生時代の遠足でもこんなことなかったのに( ̄▽ ̄)

          スコアカウントでパニックになるのは、ショートコースで体験しました。何打で上がれるかメモしようとしたのに、3ホール目でもうダメ。

          そこで、グローブに取り付ける小さなカウンターを買ってみました。

          それすら忘れてしまう可能性大ですが(´・ω・`)

          いずれにせよ、今回は「体験すること」「大叩きすること」「学ぶこと」が目標です。謙虚に行きたいと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライザップ効果・・・なのか??

昨日のゴルフ。いつもと同じコースで自己新の118でフィニッシュです! すこあ10くらい縮まっ

記事を読む

no image

わくわくして寝られなかったゾ

明日のゴルフ楽しみだなー! って、興奮しすぎてあんまし寝られなかった。 子供の頃、運動会や林間学校

記事を読む

明日はコンペ

今週締切の仕事を4つ全て納品し、練習場へやってきました。 年2回、猛暑と極寒の中で行われる、某社開

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑