学芸員はクビにしろ発言

公開日: : 政治, 業界ネタ Comment(2)

先日の山本復興エヴァネクタイ大臣の発言もそうだけど、この手の発言で国民は動じなくなったよね。以前なら報道連打ですぐに踊らされて「けしからん!」という風潮だったのに、今は「いや、前後の発言も知りたい。何か理由があったんじゃないか?」と疑問を持つ人が増えた。

 

スポンサーリンク

 

この「裏を取る」という、情報の信憑性を疑うカルチャーはパチンコ業界にも必要だと思う。行政や組合からのFAXなら信じていいと思うけど、誰が考えたのか分からない長文の解説は怪しい。

事実が3割あれば、残り7割は嘘でも感想でも「真実」として捉えがち。なぜなら書いてる人が、「こうじゃないかな?」と、可能性の高そうな方向を考えるから、読む人も、可能性高そうだなと感じてしまう。

 

フェイクニュースを何度も流す「情報通」なんて、「情報痛」でしかない。

 

Google ad

Comment

  1. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    えぇホントにおっしゃる通りだと思います。。

    いつぞやかの森元総理の「真央ちゃんは肝心な時にコケる(うろ覚え)」発言の時、
    その前後の発言を全て読んで、報道とのニュアンス違いに初めて違和感を感じました
    (それでもあのおっさんの発言は失言で間違いなかったですが^^;)

    森友関連といい、最近のマスゴミMAD編集・トリミング報道はホントに酷いと感じます。

    • よく「報道しない自由」を問題として提起されますけど、実際は「好きな部分のみを編集する権利」が大問題ですわ。

      森元総理は、まあw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とりあえずフランスは大丈夫?

マクロン   24% ルペン    22% フィヨン    20.5%、 メランション 18%

記事を読む

店「古い台を大切に使うやでー」 警察「はい営業停止」

警察「お、古い海物語やんけ」 店長「8年前の機械ですが大切に使ってます!」 警察「・・・

記事を読む

北朝鮮情勢まとめ 4/17-

丸一日スロットを打ったり、資料を作成したりで、自宅でブログを書けなかった二日間でした('A`)

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑