なぜロリコンの犯人は誘拐して手に入れた幼女を殺すのか

公開日: : オタク Comment(2)

ずっと疑問だったんだけど、この記事がものすごく納得できた。

 

現実の女性に失望→無垢な幼女ならば!→手に入れる→泣き叫ぶ→手に負えない→こんなはずはない!→失望→殺す

 

  スポンサーリンク
 

 

アニメを見ていると、知的なロリキャラはよく登場する。ここで「幼女=支配できる」「知的=受け入れてくれる=母性」と二つの要素がリンクし、「母性を持つ幼女」という、とうていあり得ない存在を求めてしまう。

 

知人女性にこの話をしてみたら、「分かる」と即答した。いわく「チートなショタキャラを好きな婦女子も多い」とのこと。なんかすごい考えさせられた。

 

Yes ロリータ No タッチ という標語は、至言ではあるけれど、抑止力を持たないかもしれない。幼女の外形的な要素を求めているのではなく、単純に「つまんない自分(本当はすごいはずの自分)を受け入れてくれる聖母」を求めている可能性があるわけで。

でも、ベトナム人女児殺人事件の犯人はPTA会長で、子供もいて、月収100万円という噂もある。彼は聖母を求めて幼女をさらったのか?? と考えると、ちょっと違うようにも思うんだよね。

 

 

Comment

  1. Y より:

     すごく腑に落ちました。
     たしかオーストラリアでは胸の小さい女性をAVに出演させてはならないとなっているかと思います。ですが、ロリコンの方が求めているものが、「母性を持つ幼女」なのであれば、規制する方が逆効果なのではないかと思います。ある程度発散する道がある方が、良いのではないですかね。
     2次創作に敵意をむき出しにする方も多いのですが、エビデンスを基に規制をしてもらいたいものです。依存症対策にも同様ですが。

    • そうなのですよ。規制すればするだけこじらせるような気がする。

      自分の容姿や能力を棚に上げて、一方的な支配下に置きつつ、母性もほしがる・・・そんな人によって児童誘拐殺人が起きるのだとしたら。深夜アニメやエロマンガを規制すれば犯罪を減らせるのか?

      それはいくら何でも論理の飛躍でしょう。規制派の人が、犯罪の素養を持つ人を聖母のように受け止めてあげればいいんじゃないですかね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

幸せばかりアップしてると自分が一番辛くなりそう

ツイッター見てるといつもみんな楽しそうに見えるけど本当はこうなんだろ? 違うの・・・? pic.

記事を読む

スマホゲームにパチンコ客を奪われてるって言うじゃん

  FGOのガチャが止められなくなった結果 pic.twitter.com/7eGC

記事を読む

名古屋の往復にスマホゲームを

パチンコばかりでは脳がないので、ソシャゲをやってみようじゃないかと。 パズドラすら未体験なのにね。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑