CGの違和感

公開日: : オタク Comment(2)

CGを多用するアニメの違和感って、いわゆる不気味の谷ってやつの変則版なのかしら。

 

この子は何で充血してるの? と思いつつも、可愛い女の子だねと感じる。

 

でもこっちは違和感を覚えてしまう。人によって受ける感覚は異なるのだろうけれど。

 

特に下からのアオリ

左端の女の子なんか、特に違和感。

顔の表面が平べったく見えるのよね。

 

CGの技術向上で違和感を消えるのかな・・・とも思ったけど、おそらく見慣れちゃう方が早そうだ。

Comment

  1. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    ブラウザゲーで有名な「艦これ」がアニメ化された際に
    戦闘シーンがCGキャラだったためにかなり不評でしたが
    (そもそもシナリオ面も色々…)
    それを公式も認識したらしく劇場版では極力CGキャラを使わず、
    結果、ド派手な動きも相まって戦闘シーン「だけ」は評価高かったです。

    確かに一昔前に比べれば技術はとんでもなく向上して違和感も減りましたが
    まだまだ同一ラインに並ぶには難しいといったところでしょうか。。

    それでも「東映アニメーション(特にプリキュアダンス)」と
    「白組(国民的邦画から平和の戦国乙女まで)」の技術には感服致しますw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

拠り所が、狭い世界に生きている己の価値観しかないから

しかし、なぜこう「貴様は間違っている!」系の意見を送ってこられる方は ハンで押したように ・

記事を読む

アメリカの鉄道はエライみたいな意見

あぁ...無知をさらしている... 120km/hで衝突したとき列車に原型が残っていたら乗客乗

記事を読む

実写版ハイジが尊い

昨日みなみさんから「今ね、ハイジの実写映画がやっててね、すごくいいんだけどね、宣伝が下手すぎて誰

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑