アンディさん登場

公開日: : お仕事, メーカー, 業界ネタ Comment(5)

20140618-224038-81638364.jpg
3年ぶりくらい?
大一のアンディさんこと、安藤さんとお酒を飲みました。

初めてお会いしたのときは広報担当だったんですよね。今は執行役員とのことで、一気に恐縮しちゃいます。少なくとも地雷を踏むような発言は控えねば・・・。

安藤「で、AKBはどうだった?」
安藤「大一の良さ、至らなさって何だと思う?」
安藤「パチンコ離れを食い止めるには、吉田さんならどうする?」

 

(;゚ Д ゚)

 

どう答えても地雷にしかならないんですがそれは・・・。

AKBについてはあまり触れませんでしたが、2番目と3番目の質問にはガッツリ地雷を踏ませていただきました。

悪いのは日本酒なのよ。あまりにも美味しかったから、つい・・・・

Comment

  1. ユーキ より:

    いやいや、聞かれてるんですから正直に(*´∀`)昔の楽しかった大一をまた思い起こして頑張って頂きたいですね(´ー`)

    • 「昔を賛美するつもりはない」という前提の元で。

      ・ダイナマイトに液晶を積もうとしてしまう発想
      ・全ての回転をハラハラドキドキさせようとする弊害
      ・少台数機種の小さな成功にすがって全体を動かす怖さ
      ・タッチビジョンに見るハード優先のものづくり
      ・弱い版権なのに版権へ寄せようとする演出(パチンコ的じゃない)
      ・なぜゲーム会社の作る液晶はパチンコへ寄せられないのか
      ・ファンを増やすための窓口、疑念を解消する窓口が必要

      その辺を話した記憶(あいまい)

  2. 田舎のばあちゃん より:

    かき揚げ?
    天ぷらはなかったですか?
    (^ω^)(^ω^)

    滑らかな滑り(///ω///)♪

  3. 田舎のばあちゃん より:

    かき揚げ?
    天ぷらはなかったですか?
    (^ω^)(^ω^)

    滑らかな滑り(///ω///)♪

    一発入魂
    想定外の目の覚めるような
    当りとの出逢い(*^▽^)/★*☆

    パチンコプレイヤー代表しての
    気さくな・・・ト~ク
    踏みましたか、♪(*^^*)

    当り消化し
    ダイイチと
    ハンサムな声が。(笑)

    印象的です!

    • >想定外の目の覚めるような当りとの出逢い

      おっと。
      意外とそれ、核心ついてますよ。
      ゲーム会社に任せきりだと、まさに「大当り」がおざなりにされてしまうという点は話しました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

CRカッコイイおっさん

近年のSANKYOパチンコで唯一面白いと思ったのが、ヤマトオンリーワン。 通常時の重ね過ぎ予告は鬱

記事を読む

開発ネグレクト 開発ピーターパン症候群

麻王の甘デジ。とんでもない変態スペックだった。 つまらないと思ってるから、少しでも「売り」をつ

記事を読む

いわゆるクソ台 多いじゃないですか

開発さんは、当然、自分の作った機械を褒めてほしい、らしい。 その気持ちは分かる。誰だって、自分

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑