宇都宮の餃子に鬼怒川の唐揚げ定食

公開日: : , 飲食 Comment(2)

某店の餃子

 

みんみんの餃子

なるほど、確かに焼きムラがない。ハイボールに合いすぎて困るレヴェル。

 

  スポンサーリンク
 

 

日光浴として、友人のレガシィに乗って、東照宮→華厳の滝→とりっくあーとぴあ→みんみんと旅をしました。

日光一泊の予定でしたけど、深夜まで互いの仕事観で語りまくり値落ちしそうだったので、宇都宮のビジホにもう一泊することに。

 

食べログで見つけた鬼怒川の丸八食堂。小ぶりなのにジューシーな唐揚げ13個に、ズイキの味噌汁。ズイキって初めて食べたよ。

レビュアーは5人しかいないけど平均点は4点近い。なのに表示は3.08点。おかしいだろ。

食べログに金を払わないと3点にさせられるってやつかね。

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    えええ!
    ずいき、っていうか芋ガラとも呼ばれてますがおいら昔から大好きですわ
    干物だから日持ちもするし、家庭で使う分にはかなり優秀な食材だと思います
    たしか戦国の九州では壁とか服などに使って篭城時には食材にもなってたとか
    火を通す時間で食感がかなり変わるので、一杯目と二杯目、さらにはお代わり三杯目でまた違う趣なのも大好きな要因ですね
    主婦は結構味噌汁の具材で悩むそうですので、ぜひとも吉田家での正式採用を提案致しますw

    ちなみにずいきの前に「肥後」と入れるとエライことなるのでご注意w

    から揚げ写真最高に美味そうw
    つか友人と仕事感で話し足りなくてもう一泊とか最高の人生ですやんwww

    • ガチで知りませんでした。
      見た目から「ナスかな」と言ったら、おばちゃんに笑われちゃった(ハズカシ

      見落としてるだけかもしれませんけど、スーパーでも売ってないような気がする・・・。

      でも確かに、完全に柔らかくなったものと、歯ごたえが残っているものとでは、全く別の食べ物みたいだった。変なクセもないし美味しかったなぁ。

      >肥後ずいき

      (。-`ω´-)

      検索してみたんですけど、私の目が確かなら、これ、アレじゃね?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大きければいいってもんじゃない

ビッグチキンカツ定食750円。 パサパサの胸肉は厚みもジューシーさもなく、美味くも何ともな

記事を読む

長ネギの味噌汁を食べたい

長ネギの味噌汁、好きです。 豆腐、わかめ、油揚げまで入ってたらもう最強。 今はドーミー蒲田という

記事を読む

野球バー最高やんけ

BUNBUN関係者と野球バーで談笑しました。 試合開始前に入店したため、まだ人影はまばら。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑