痴漢冤罪はどう対応すればいいんだ

公開日: : 社会 Comment(6)

最近は線路へ飛び降りて逃走したり、ビルの間から落下したりとニュースになってますね。実際に痴漢したなら死ねと思うけど、問題はやってない場合よ。

三鷹バス事件の話を知ってから、痴漢は疑われた瞬間アウト、証拠がなくても犯罪、防犯カメラは無視され、女性が被害を叫べば留置所に放り込まれると刷り込まれました。

ぜひリンク先を読んでほしい。防犯カメラに映っていたのは、左手で吊革、右手で携帯メールをする男性の姿。なのに裁判官は彼を有罪とした。いわく、映ってない時間に吊革から手を離して触る可能性があるから、無罪とは言い切れない(だから有罪)

 

  スポンサーリンク
 

 

推定有罪なのな。男の側が、やってない証拠(悪魔の証明)を求められてしまう。三鷹バス事件では、逆転無罪を勝ち取るまで3年かかった。こんなん、人生設計狂いますよ。

痴漢冤罪は怖い。やってなくても、女性が被害を叫べばアウト。裁判官次第では証拠なしでも犯罪者にさせられてしまう。

犯人にさせられそうな場合、どうしたらいいんだろう(´・ω・`)

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    他力本願だし酷い話ではありますけど

    痴漢冤罪で全てを失った男が判決を下した裁判官や被害者、及びその家族に復讐したのち自殺
    くらいまでの小説ばりの展開が一度あれば世間の耳目を集めて色々と変わると思います

    今じゃ当たり前のストーカー規正法も1999年の桶川事件で一気に知られるようになったわけで
    硬直した社会を変えるにはセンセーショナルな何かが必要なんじゃないかと思うんですよ

    まぁほんと自分でも酷い話だとは思うんですが…

    • ストーカーといえばさ。
      実際の被害に遭っているストーカー被害者が警察へ相談しても、「証拠がないと動けないのよねぇ」とか言われちゃうわけじゃん。なのに痴漢えん罪は証拠なしでも警察は動く。この差は何なんだと。

      三鷹バス事件の裁判官は、証拠も法律も無視して判決を下した。今でも現役。
      http://www.e-hoki.com/judge/1008.html
      痴漢冤罪で彼が裁判官だったら絶望しかない。

  2. ドラゴンボール より:

    痴漢で金をとる女もいます。

  3. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    一説には男は一緒に降りた時点で負け確。とも言われてますからね…。
    擁護するわけでも無いし、逃げ方自体に問題がありますが
    正直逃げる気持ちはわからなくないですね(^^;

    この手の事件が取り上げられるたびにファンモンの「ヒーロー」の歌詞、
    『満員電車のバンザイはギブアップじゃない冤罪対策』が頭を過ります(T-T)

    そういう面ではホント車通勤最高ですw

    • 本当の痴漢被害に合う女性の方が多いでしょうから、正面切って冤罪問題を扱えないのかもしれませんね。特にテレビ局はフェミニズムへの配慮もあるでしょうし。

      現役の弁護士でさえ「逃げろ」と言ってしまう痴漢冤罪。アクセルとブレーキの踏み間違いでこれだけ人が死んでも対策は遅れてるわけで、痴漢冤罪なんて「男が悪いってことで捕まっておけよ」と処理されちゃうんでしょう。

      それこそ、いんちきパチプさんが書いてくれたように、犯罪史に残るような凄惨な事件へつながらない限り、「性別が男なら証拠なしでも逮捕」という風潮は消えないように思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分ちの住所を何回書いたことか

こう見たらすごいなあ氷河期世代 pic.twitter.com/Ok4Pf6b9PA — まる

記事を読む

橋下さん、叫ぶ

戸籍の開示は差別助長に繋がる!だって?自称人権派は恥ずかしげもなくよく言うよな。俺は出自について

記事を読む

図書館の蔵書はデジタル化して本は捨てちゃおうぜw

図書館の目的が、資料の収集、整理、保存であるならば、デジタルアーカイブにして紙は破棄してもいいの

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑