告知物で注意せねばならないこと

公開日: : 個人ネタ Comment(0)

伝えたいことを伝える。

それはとても楽しいことなのだけれど、それやっちゃダメだよという話。大切なのは何を伝えたいかではなく、それを見た人が何を思い、どう行動するか。ぶっちゃけ何を求めているのか。

 

  スポンサーリンク
 

 

たとえばね。

先日のゴルフ、日焼け止めを塗らなかった影響で、腕が変色するくらい焼けました。一週間経過すれば、そりゃ皮もむけますわね。5月に日焼けで皮むけちゃうなんて初めての経験ですし、ブログネタとしてやりたいわけですよ。

でも読者は42歳のオッサンの皮なんて見たくないじゃん。

 

キモイ。

ここでね。見せたいもの(伝えたいもの)と、読者の求めるもの(見て何を感じるか)の間に大きな開きが出るわけですよ。こんな写真を見せたってブログに対して好印象を与えられるはずはないですし、うっかりすれば読者を減らすことになる。

 

だから見せたいものを見せる運営は、大体失敗するよ、というお話。

 

見て見て! 皮むけちゃった!!(一皮むけた発言)

 

 

Google ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なるほどこれは良い物だ

昨年末。エヴァ11で爆連して買ったカシオのソーラー電波時計オシアナス。 別にソーラーじゃなくて

記事を読む

no image

税務署から電話

税務署「吉田はん? ちぃとお話したいことあるんやけど、来てくれはります?」   (;゚

記事を読む

no image

マンソン買えなかった

狙ってた物件、売れちゃったそうです。 残念でした(´・ω・`)   他の

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑