ユニバーサルの決算

公開日: : 業界ネタ Comment(0)

ユニバの決算。売上高、経常利益、営業利益、純利益、全て増加でした。さらに株主への配当金も復活と、まさに絶好調。

増収増益となったユニバだけでなく、平和やSANKYOも黒字を確保。パチンコ業界株は配当金が高く、ゲスい言い方をするならば【ファン→ホール→メーカー→株主】と、お金の流れる構図です。

大株主はそのメーカーのオーナーや親族、関係者が多いわけで、ゴトやら不正やらの頻度を考えれば、ホール側としたら思うところは色々あるわなぁ。

 

  スポンサーリンク
 

 

ただ、増収増益というのは悪い話ではない。株を保有して配当金を受け取ればいいだけの話ですし、莫大な利益を使って稼働する機械、面白い機械をたくさん作ってくれればいいわけで。

  

と同時に、ホールは、というかホールで働く人は、もっと発言力を持ってもいいんじゃないかと思う。

メーカーの中枢、業界の中枢へ染み込むような発言力を持ってほしい。

 

ちなみに、株を保有する藤商事は赤字決算でした・・・。稼働的に頑張っても機械は売れない。切ない話ですよ、ほんとに。

いつも書いてますけど、稼働しないのは開発部の責任。売れないのは営業部の責任です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【出ない】なぜ常連からの苦情が増えたか【勝てない】

https://twitter.com/epachinko/status/1161987871172

記事を読む

交換所は在日コリアンじゃないと働けない

景品交換所は在日しか働けない在日特権だと信じてる人がいるらしい。目の前のスマホやPCでちょっと検索し

記事を読む

パチンコを選んだ理由 繁盛した理由 衰退した理由

https://twitter.com/bfolncyz/status/11579433818860

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑