メーカーは機械代に殺されるよ

公開日: : メーカー Comment(4)

機械代に殺されるのはホールだけじゃないというお話。

ファン、減ってるじゃないすか。ファンを増やすには面白い機械と甘い「」が必要ってことに異論はないはず。ホールの渋「」を嘆いたりしてるでしょ?

MAX禁止、ベース30となり、ホールは売上を立てにくくなった。既にSISにも現れてる。利益率は限界まで高まったから、機械代の回収期間は長くならざるを得ない。当然売れなくなる。

 

  スポンサーリンク
 

これまで機械代を値上げしても買えたのは、MAX&低ベースによる高い売上があったからですよ。同じ利益率でも残る利益は増えていた。だから買えた。支払えた。

売上の低い機械、玉単価の低い機械へ変更しておきながら、今までと同じノリで値上げされたら、そりゃ買えないわ。

 

でも今さら簡素な作りにしたら余計売れなくなると思うじゃん? てかそもそも安く作って稼働させるノウハウなんて無いじゃん?

特にメイン機種はカネをかけざるを得ないわけで、盤面単価を下げられない以上、高く売るしかない。

結果、売上を立てられない機械を高く売ることになる。ホールは回収期間を長く取るか、台数を一気に絞るしかない。

販売台数は、メーカーの想定を遥かに、圧倒的に、発狂レベルで下回るだろうね。

 

つまりメーカーは、自分達で設定した機械代に殺される。

 

Comment

  1. 北の業界人 より:

    御意に。

    • ハイエンド機種はバンバン上げていい。ただそれは必ずメーカーへ跳ね返ってきます。売れないからといって開発費は簡単に落とせないから、ハイエンドじゃない機械まで価格は上方硬直し、極端に売れなくなる。

  2. 円高容認 より:

    重量で考えると15年前は1キロ1.2万円で、今は1キロ1万円だから安くなってる!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メーカーやホールの社長さんへ

これからお伝えするのは、店長からバイトまで、そして日本中全ての客が見慣れた光景です。ほとんどの社長さ

記事を読む

no image

な? 玉の動きって面白いだろ?(ドヤァ

パチンコは液晶じゃなくアナログで勝負しなきゃいけないんだとよく分かる動画。  

記事を読む

ユニバーサルエンターテインメント 中国の光彩集団と提携か

ユニバのIRに、中国企業との合弁だか提携だかの発表がありました。株価上がるかな? 気になったの

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑