大きいサイズのウィスキーを買った

公開日: : 飲食 Comment(4)

ブラックニッカの青いボトル。

少々お高めなので緊張しましたけど、私でも飲みやすく、安心しました。常温の水割りがいい感じ。

 

ところがだ。

全く無関係に飲んでいた、グレープフルーツの香りつき炭酸水。

コイツと合わせてみたら、なかなかどうして。

ウィスキーって包容力あるよなぁ。

 

 

Comment

  1. ひげめがね より:

    ブレスピおいしいですよね!鼻を抜けていく【チョコか?】と錯覚するような甘い香りが好きです。
    スレチだったら申し訳ないですが、先日偶然飲んだ【菊之露】っていう泡盛も衝撃的でしたので、機会があれば是非。水のように飲めちゃいます。

    • それ!
      ビターチョコレートみたいな芳香がある!

      泡盛は残波くらいしか飲んだことないです。焼酎も苦手なのでハードル高い。でも「水のように飲める」というフレーズは大好きなので、ちょっとトライしたいな。

  2. 北の業界人 より:

    自分も先日普通のスーパーにビールを買いに行った時、普段ウイスキーコーナーなんか見ないのにちょっと立ち寄ったら、今や入手困難?なサントリー山崎と響があるじゃありませんか!
    そこで目にした驚きの価格表示・・・
    山崎は最低グレードだったので6,000円だったかな?
    なのに響は・・・24,000円!!

    あれ?
    響の最低グレードって山崎と同じくらいだったはず・・・
    寧ろ、通常手に入ってた17年だって市場価格は1万超えくらいのはず・・・

    良く見ると「21年」でしたw
    最高賞「トロフィー」を2013年から4年連続受賞の世界最高峰ブレンデッドウイスキーがその辺のスーパーに無造作に売られ残ってたwww
    こりゃ買わなきゃ!と思い購入に至った訳ですが、即ネットで流通売価を調べたら4万超というプレミア価格だったので大変お得でした♪
    自分には勿体無いので父へのプレゼントにしましたが(汗)

    ま、1番の疑問はプレミア価格で倍以上で売られてる定価25,000円の物が24,000円で売ってたことなんですけどねwww

    • 転売ヤー(゚∀゚)

      24000円のウィスキーって、私、飲み比べて美味しいと感じる自信がありませんわ・・・。でも、少しずつ高いものに挑戦していきたい。

      あ、全然関係ないんですけど「響」で思い出した。「響」というマンガが面白いです。絵は下手ですけど、小説を書く才能のある女子高生と、その才能に動かされてしまう大人達の話。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ステーキ食べようと思ったら

ケネディ、潰れてた(汗) 貼り紙 ランチで2回ほど行きました。 蒲田東口にある

記事を読む

秋葉原駅 千葉方面の総武線ホームの蕎麦屋のステーキカレー

週に4回も値引き販売する、ステーキカレーという名の謎肉カレー、690円(値引き時) 有楽町駅

記事を読む

めっちゃ野菜

実家の朝昼兼用めし。 めっちゃ野菜。 野菜サラダ。 ほうれん草とベーコンのソテー。 里芋

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑