絵師達のTwitter

公開日: : 最終更新日:2017/06/06 オタク Comment(2)

息抜きで描きました→本気

落書きしてみました→本気

試しに描きました→本気

練習ですw→本気

なんなのこのテスト勉強ぜんぜんやってません的アピールは・・・。

  スポンサーリンク
 

ママ友間のマウントの取り合いに通ずるものを感じる(。-`ω´-)

 

 

Comment

  1. 奥平剛士 より:

    絵を描く→承認欲求 から抜け出せないからですわ。

    (例えば)商業漫画家は承認欲求のステージを終えて自己実現欲求にシフトしているので、その自己実現の充足にいつも困った―困った―なのです。
    自己実現のためには他者の承認以上のアクション(金を出す、人を動かす)が必要なので。

    個人的には「いいね!」「RT」獲得程度で満足するのは羨ましい次第と思うんですけどねー。
    有り体に言えば「金くれ!金!金だよ!」「でなきゃ金産む立場くれ!」ですハイ(ゲス)。

    • なるほど、承認欲求ですか。
      ああこれは分かる。
      自分もウェブ日記を始めた頃は、カウンターの上昇に一喜一憂してました。一人でも多くの人に見てほしいと思ってた。確かに今は違いますね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

幸せばかりアップしてると自分が一番辛くなりそう

ツイッター見てるといつもみんな楽しそうに見えるけど本当はこうなんだろ? 違うの・・・? pic.

記事を読む

スマホゲームにパチンコ客を奪われてるって言うじゃん

  FGOのガチャが止められなくなった結果 pic.twitter.com/7eGC

記事を読む

名古屋の往復にスマホゲームを

パチンコばかりでは脳がないので、ソシャゲをやってみようじゃないかと。 パズドラすら未体験なのにね。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑