評価というバケモノ

公開日: : パチンコチョイス Comment(0)

人間は誰しも良く評価されたいけれど、多くの場合、他人に対しては厳しい批判を下す。

なぜかといえば、批判とは愉悦だから、なのだよね。自分を正義の側に置ける。

この愉悦を味わいすぎると、自身への批判を受け付けられなくなる。批判はありがたいと言ったって口先だけでね。

  スポンサーリンク
 

その一方、他人による他人の評価は冷静でいられる。自身の評価とすり合わせることでも愉悦は含まれたりする。

見下す愉悦ではなく、共感する愉悦

パッチョが生み出したいのは、ここです(`・ω・´)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

パチンコチョイス一時休止のお知らせ

いつもパチンコチョイスに投票いただきありがとうございます。 1年近く運営してまいりましたが、こ

記事を読む

ぱっちょる

地獄少女3 黄門ちゃま神盛JUDGEMENT 天龍 遊技性ミリオンアーサー 以上4機種の新年初パッチ

記事を読む

no image

クイーンズブレイドはフトモモの見せ方が良いと思うんだ

新装前に尋ねる1stパッチョ「打ちたいか」「買いたいか」。クイーンズブレイド美闘士カーニバルを開

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑