結婚してる人ってすごいなと思った

公開日: : 個人ネタ Comment(12)

ご飯作ってるときに寝たから怒るのではなく、俺だって疲れてるんだよ的な態度をにじませてるから怒るのだと。あー、これ私無理ですわ。疲れてるときは疲れた表情、疲れた態度になっちゃう。

 

よくワカランのだけど、結婚しても奥さんは他人と考えなきゃいけないんだろうなと思った。冷たい意味ではなく、第三者と接するような節度、愛想、態度を忘れてはならないと。

人と会うのを苦手とする元ニート元引きこもりとしてはハードル高すぎて考えただけで辛い。

Comment

  1. Y より:

     これって、男性はその一瞬を切り取って話していますけど、奥さんにとっては、積み重ねの結果なんですよ。
     他人同士が一緒に暮らすとなると、気を遣うのは当たり前なんですが、苦痛になるのか楽しくなるのかは当人次第だと思います。普段からお互いが+αを相手の為にやっていると、「感謝と行動」のセットになって凄くうまく回りだすんですけど、片方が普段から何もしないと「疲れと怒り」に「憎しみと被害者意識」になっていくんですよね。
     結局結婚に限らない事だと思います。

    • 普段の行い、まさにその通りなんでしょうね。人間関係はすべからくその通りでしょう。そして困ったことに、私は全く自信がないです(汗) この旦那さんのように、相手が怒っていることを見抜けないと思う。
      Yさんは奥さんとの関係は良好ですか?

  2. オレンジ より:

    うーん、これはそもそもその夫婦の関係性が悪いとしかw
    夫婦も千差万別ですから、
    こういう夫婦関係にはならないように普段から感謝の気持ちを忘れずにいればここまではならないんじゃないですかね。

  3. いんちきパチプ より:

    書こうと思ったことが既に書かれていましたw
    Yさんやオレンジさんの仰られる通り
    >普段からお互いが+αを相手の為に
    >普段から感謝の気持ちを忘れず
    ほんとそう思います

    独身ですけどw

    • 本文にも書きましたけど、おそらく「夫婦・家族という関係に甘えるな」ってことだとおもう。第三者として尊重するくらいで丁度いいんじゃないかな。

      よく「うちは常連に支えられてる」というホールさんがあるけど、その多くは常連に甘えてるだけだしね。知らず知らずのうちに提供するサービスの質を下げてしまう。

  4. ぴえろ より:

    何事にも言えることですが、相手の立場になってどれほど考えて「行動」できるか?に尽きると思います。

    Yさんも書かれている「感謝と行動」ですが、感謝してても「行動」が伴わなければ相手には届きにくいと言うか、むしろ届かないと思います。そのへんは皆分かってるんでしょうけど、相手からすれば、行動が伴わない感謝や思いやりは結局のところ、何もされてないのと一緒ですね。

    • 嫁「なんで怒ってるか分かる?」
      夫「俺がお前をなんで愛してるか分かる?」
      嫁「え?///」

      これならエロゲ展開なんでしょうけど、実際は火に油を注ぐんだろうなと思います。

      普段の感謝と行動なのは間違いないという前提として、それでもこの質問を喰らった場合、どうすれば修羅場を回避できるんですかね(´・ω・`)

  5. 平沢パチオ より:

    なんとなく「当たり前」と思っていることが、実は一部のちゃんとした人のたゆまぬ努力によって成し遂げられている。
    夫婦関係にしろ、常連を大切にしないホールにしろ、なにかあるとすぐにホールのせいにするメーカーにしろ、根っこは一緒のような気がします。

    ちなみに既婚者で、夫婦関係は良好です。

  6. Y より:

     なんかすごい伸びてた。
     うちは結構良好な関係だと思います。会話が「ありがとう」から始まることが多いです。やってもらった分をお返しするだけなので、特段無理をしているわけではありませんし。
     なんだか似ているな感じたのは、思春期の子供との関係性。やってもらうのが当たり前という態度の子供がほとんどでしょうが、いくら親でも報われない気持ちになると思うのです。相手を尊重する態度が無いことが問題なのではないでしょうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

無職に関して兄妹の会話

あんまり無職無職と連呼していたら、仕事のお誘いをわさっといただきまして。逆にお断りするという非常に申

記事を読む

no image

明日の生放送

夜遅いのね。 →【ここ】 パチンコ業界の今後や、吉田の今の仕事について語るそうだ。 &nb

記事を読む

真っ黒の時計

Amazonプライム、2888円で買ったw 安い時計をあれこれ使いまわすの、とても楽しい。網状

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑