知ってる知ってる 艦隊これくしょんってやつだろ?

公開日: : ガチ打ち, パチンコ, メーカー Comment(8)

いやぁ、藤商事を応援してる私ですけど、こればかりは、どうなの? 声優は有名どころを惜しみなく使ってるけどさ。

  スポンサーリンク
 

 

・マルチ液晶

・知能の抜け落ちた会話

・エロ同人誌的な無条件デレすぎ少女

・ニコニコ動画風の字幕

 

ハネ満ですわ。親っパネですわ。

見事に私の大嫌いな要素をぶち込んでますわ。

さらにメイン図柄は上半分だから自然とアゴを上げるスタイルになり、首へ負担がかかる。見づらい。

ダブル液晶でハードへ金かけたんですかね? それでこの演出クオリティになってしまった? もしくはこの液晶でも金はかかってて、映像屋さんを儲けさせてしまったパターン?

詳しいことは分からないけど、予告に登場するキャラは作画崩壊気味に可愛くないですよ。

同じ回転数ならチョメ子打つなぁ(´・ω・`)

Comment

  1. まよたま より:

    CG以外の絵はカワイイから!無理してブサイクなCG使うくらいなら、動かなくてもいいから良作画で勝負しろと何度言えば(言ってない)

    初当たり2回分の打ち込みですが、悪くない…むしろ良いと感じました。疑似連無くしてテンポよく回せるのはいいですね。

    マルチ液晶ブチ抜き水着モードでの液晶の繋ぎ目がもったいない。ガルパンは違和感なく遊技出来たので技術力の差ですかね。

    • >何度言えば
      これ、狂おしいほどに同意。
      武蔵と大和の会話なんて、CGじゃなくてもいいじゃんかと。そもそも3DCGって「動かしてナンボ」じゃないですか。

      とはいえ。あくまでファーストインプレッション試し打ちなので、しかも打ち始めた瞬間、本文に書いた不快感に襲われてしまったので、まともな感想を述べられません。

      「」が開くのを待ってもう一度打ってみようと思います。

  2. りょうが より:

    この台、好きっすよ?

  3. なつきぽりす より:

    この台、不思議な台ですよね。
    原作はあるのに、パチンコに出てくるキャラは原作には出てこない。つまり藤オリジナル。

    …藤商事は艦○れ(っぽいモノ)を作りたかったということ?

    稼働液晶に馴れてないなってのは私も思いました。平和慣れしてると稚拙に感じてしまう。
    …ただ、液晶の扱いが上手いのと面白いのはまた別なんだよなぁ

    • >原作はあるのに、パチンコに出てくるキャラは原作には出てこない

      え、そうなの!?Σ( ̄◇ ̄;)

      何かの版権を取得する際、オマケで買わされたとか、萌えのヒットで気を良くした幹部があれもこれも買わせた挙げ句に悪条件で買うしかなかったとか、そんなオチじゃないといいなぁ・・・。

      マルチ液晶で納得できたのは、今のところ蒼天の拳だけです。横の広さと、相対的に狭く感じる縦の長さをうまく使ってる。本来なら小さい中央部を手前へせり出すことで、大型液晶にも劣らぬ迫力を瞬間的に演出してた。

  4. ためいき より:

    原作あったんだ

    原作ありきなら仕方ないのかもしれないけど
    この台の印象は艦これっぽいのをやりたかった
    としか感じられない

    藤商事の萌え系台って偏狂的なまでに拘った台か
    妙にあっさりしているかの極端な二択に分かれると
    思う

    開発チームの違い?

    • 原作も艦これもロクに知らないので、逆に機械単体を評価できると思う・・・のですが、上記4要素のため、もう全く打つ気がしない_| ̄|○

      開発チームは複数あるはずですし、藤商事としての方針がキッチリ決まってるとも思えないので、バラバラなのが出続けると思います。

      9分割系は同じ人かな~って感じはしますね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【急募】大当り曲を夏祭りにする方法

心のチャンステーマ「夏祭り」を聴きたくて打ってるのに、知らん曲ばかり流れてきます。 十字キーや

記事を読む

夏祭りはスワローズのチャンステーマなんだよ

中日に奇跡の三連勝したんだから、ここはあやかりたい! テンカ超花火リーチ! からの!

記事を読む

おまわりさーん! この店でええええす!!

千円24回あるのでセーフ(アウト) 怖いよね。今はお客さんのほぼ全員がカメラとビデオカメラ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑