ボンペイさんゴルフコースデビュー

公開日: : ゴルフ Comment(16)

iPhone-2014.06.28-17.38.28.000

千葉県長南町にある、トーヨーカントリークラブです。地元では、リーズナブルで初心者向け、距離は短いけどアップダウンが激しいコース、なんだそうで。なにそれダイエット最適。

 

iPhone-2014.06.28-17.34.05.000

初ゴルフ場! 入口でゴルフバッグを預けることすら分からず戸惑う私。今回ご一緒させていただいたのは、ジャケット姿が素敵な、某メーカー開発のお二人。「液晶なんてクソなんだよ」と言い切ってしまうナイスガイです。あと酒好き。

 

 

iPhone-2014.06.28-17.39.22.000

おおおお!!Σ( ̄◇ ̄;)

なんだこれ緊張する!!

ぶっちゃけ、300人を前に講演するより、今一打目のドライバーが緊張する!!

 

ゴスッ

 

・゚・(ノД`)・゚・

 

 

衝撃の結果発表

10h par4 7
11h par3 7
12h par5 11
13h par4 10
14h par4 10
15h par4 6
16h par3 9
17h par4 9
18h par5 8
par36 77(+41)

1h par5 7
2h par3 6
3h par5 6
4h par4 11
5h par4 8
6h par3 4
7h par4 7
8h par4 9
9h par4 7
par36 65(+29)

TOTAL par72 142(+70)

 

工工エエエ(´Д`;)エエエ工工

 

実際には16番ホールで12打叩き、ギブアップしてるんで、トータル145ですね。ひどい。回り終えて、棒のようになった足を引きずって思ったことはただ一つ。

 

楽 し か っ っ っ た !

 

それでも最高に楽しかった! どれくらい楽しかったかというと、明日にでもまたゴルフ場へ行きたいくらい楽しかった。実際昨日一人でショートコース回ったし

 

ほんと難しいのね、練習場と違うのね! 大叩きして、練習では綺麗に当るショートアイアンすら空振りし、ダフり、トップし、9I・PW・SWを握りしめて走り回ったけど、ああ、なんだこれ楽しい(´Д`;)ハアハア

 

お付き合いいただいた某社の方は、こちらの大叩きにも関わらず嫌な顔一つせず、大雨なのに不機嫌にもならず、あーだこーだと変なコーチングもせず、とても紳士で、とても親切でした。最初のプレーが、このお二人だったことに、まず感謝です。

 

iPhone-2014.07.01-00.44.02.000

注:帰還兵ではありません

 

結局、プレー中に一度もパチンコの話はしなかった。この私が、引き出しのないこの私が、ですよ? それがどれほどの事態か、ご想像いただけますでしょうか。もちろん野球の話もオタクな話も一切無し。ひたすらゴルフ、ゴルフ。

 

ただ、風呂へ入ってるとき、パチンコの話をしました。

 

(´・ω・`)「死ぬほど楽しかったんですけど、以外と安いんですね」

Aさん「そう。高いは高いけど、出せない金額じゃない」

Bさん「平日だと1万円切るしね」

 

(´・ω・`)「14,000円で昼飯付き。それで6時間。4円の牙狼なら・・・」

Aさん「1時間、は無理か」

Bさん「・・・無理だね」

 

そういうことだよなぁ。

 

今回良かった点

  • 実力通りの結果だった
  • クソ楽しいものだと分かった
  • 意外なほどパターが良かった
  • また行きたいと心の底から思えた
  • ハーフ2時間15分で回れた
  • ファー叫べた

 

走り続けてくたびれた身体に雨は心地よく、ラウンド終了時、ポケットへ忍ばせた万歩計は「14695」を示していました。ああ、ゴルフ万歳。

 

 

Comment

  1. まっつん より:

    初ラウンドお疲れ様でした
    私は初ラウンドは154・・・
    それでもホント楽しくて今では立派な趣味です

    初めてのゴルフを楽しむコツは

    面子です!

    この人とは二度と回りたくない!って人

    必ずいます・・・

  2. イチヌケ太郎 より:

    この記事を読ませていただいて抱いた感想※記事の趣旨から外れまくりなのは承知です

    【あ、パチンコLOVEな人達でさえ、パチンコをパチンコ以外のモノと比較しちゃう世の中(というか状況)になってるんだなあ】と。
    パチンコが良くも悪くもパチンコたる所以というか、【●●を満たすには、パチンコじゃなきゃダメなんだ!】という何か、が圧倒的に弱くなってきているんでしょうね…

    ちなみに自分も初ラウンドは140でした笑

    • 同行した方の話によると、「初心者は大体140~150くらいになる」とのことでした。

      同じ「娯楽」というカテゴリで価格比較しちゃいましたね。
      あと、私にとってパチンコとは、映像コンテンツじゃないんです。それゆえに、今のパチンコは、私にとってのパチンコではない。「パチンコの顔をした何か」です。

      20年くらいかけて、パチンコは映像コンテンツとなってしまった。ならば、20年かけて、好きな「パチンコ」へと変えていくしかない。

      • イチヌケ太郎 より:

        20年くらいかけて、パチンコは映像コンテンツとなってしまった。ならば、20年かけて、好きな「パチンコ」へと変えていくしかない。

        >奇しくも自分もそれくらいはパチンコで飯を食っていく覚悟ですので、激しく同意です。
        窓口の件、業界地下より応援しています。

        • ありがとうございます。どこまで行けるか分からないですけど、1年間、走ってみます。耳に届いた際には、ぜひ前向きな発信をお願いします!

  3. 鉄拳 より:

    初ラウンドお疲れ様です。
    140台ですか、いやー、初心者として普通な結果ですね。
    もう平凡ですよ、平凡。名前とは裏腹ですよ(棒読み)。

    失礼しました。
    でも楽しいですよね!何気にボギーも2つありますね。パーパットのときなんてドキドキしたんじゃないでしょうか。
    ただラウンドに戦略性を持ちこめるようになると楽しさは何倍にもなりますので、そこまで頑張ってくださいw

    あと、ラウンド後にプロの試合を見てみれば、名前を知らないようなプロでもいかにすごいのかが分かります。飛距離にしろ正確性にしろ。
    野球中継とともに、ゴルフ中継も楽しめるようになるのではないでしょうか。

    • おかげさまで、普通の結果で終われましたw
      ただ、初心者向けの短いコースだったようなので、
      他のコースならもっと酷かったかもしれません。

      あの日から、スカパーのゴルフチャンネルを見るようになりました。
      あの人達、化物ですわヽ(´Д`;)ノ

      止まってるボールを打つだけなんですけどね・・・。

  4. 阿三 より:

    デビューおめでとうございます。
    練習のおかげで自分のケツは拭けたようですね(笑)

    コースによって、びっくりするほど違う競技になります。

    ぜひ、違うコースも行かれてください。

    いい大人が、自分の打った玉の行方に
    一喜一憂する。
    あれ?パチンコと似てる?(笑)

    • ありがとうございます。
      ほぼ時間通りに終われたことで、ホッとしました。
      これが一番不安だったんですね。

      他のコースも行きたいんですけど、
      いかんせん友人が少ないので(苦笑)

  5. 別スレの13 より:

    俺の初ラウンド137点だったから同率くらいかな~ww
    3回目のラウンドで40台出して7ヵ月で100切ったで~
    5ヵ月目くらいに毎晩30日連発で打ち込みした!!

    • 一番の収穫は、「練習しなきゃうまくならない」と、心の底から理解できたことです。時間を見つけて、ちょいちょい打ちっ放しへ行こうと思います。

  6. 北の業界人 より:

    初ラウンドお疲れ様でした。
    150を切り、ボギー2つと上出来じゃないですか。
    私の知人の初ラウンドは200を超えたそうで皆一様に打数に対する驚きより「よく数えてたな(汗)」とwww

    自身の初ラウンドはハザードが多いけど平坦なコースだったので125でしたが、130~150前後からは一気にスコアなんて縮まりますよ!
    それこそ、110(全ホールダボ計算ちょい)を切るようになってからが本番ですw
    なんせ、100を切るのが目標になりこの100が意外に切れないwww
    ある意味、一番楽しい時です。

    とにもかくにも大叩きして疲弊したのに「楽しかった!」と思えることがゴルフにとって一番大事なことだと思います。
    だって、ゴルフは誰かとの勝負じゃなく自分との戦いですからw

    自分も年イチのへっぽこゴルファーですが、いつか一緒に回ってみたいですね!

    • 100ってのは本当に大きい壁だそうですね。
      今回、空振りとダフって当らなかったショットが、計10くらいありました。ここをまず、どうにかしなきゃならんですね。

      とはいえ「自分との戦い」という部分が大変気に入りました。なんてったって、私の仕事は常に自分との戦いなので、マッチしたのかもしれませんw

      もっと修行してうまくなりたいと思いますので、ぜひ、ご一緒させてください。

  7. シマ より:

    デビューお疲れ様でした。私も初ラウンド140台でした。(かなりオマケありでw)
    伯父に連れられてのものでしたが、とにかく、センスある!本当に始めて?と乗せられまくりw
    それっきり上達の見られない現状を鑑みると、面子割れした時に遠慮なく呼べるメンバーの養成に懸命だったのでしょうけどw

    あ、グリーンフォークは使いました?

    • グリーンフォーク、何度か使いました!
      いや、自打球のは2回だけでしたが(‘A`)
      意外とグリーンってボコボコなんですね、知らなかった。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人は見かけによらない

この時間、千葉ニュータウン駅前に横付けされたマイクロバスから、かばんを持った爺さん達がゾロゾロ降

記事を読む

ありがとう ゴルフ

今回2日連続ゴルフをするにあたり、一つ決めていたことがあります。 それは、コンペ以外の

記事を読む

ハーフ1時間50分w

インスタート組と合流する10ホール目で大渋滞。アウトスタート組はみんな2人プレーだから早い早い。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑