西陣、平和へ身売りか!?

公開日: : ガチ打ち, パチンコ, メーカー Comment(0)

おばけらんどを打ってるんですけど、こんなメッセージを発見しました。

ブラボー

これは平和への身売り!?

逆に平和を買収する予告??

  スポンサーリンク
 

・・・ありえませんわな。そもそも「ブラボー=平和」って、もはや、ねぇ。

 

そんなわけでおばけらんど。見た目のハッタリは効いてるんだけど、どこも新装初日からとてつもない激辛で。

いや、「」なんてもはやどうでもよく、この台は一体何のために登場したのかという、アイデンティティの部分ですわ。

好きか嫌いかで言われれば、嫌いじゃないです。同じ期待収支なら花満開よりこっち打つわ。ソフィアの機械は大抵分かりやすいんですけど、おばけらんども同様。

液晶右上の「怪」が緑に光ればチャンス、赤ならハイチャンス。

ほら、分かりやすい。

最近の機械は分かりにくいとお嘆きの業界人諸氏よ。おばけらんどを打とうではないか!

 

・・・で、打ってみると感じるはず。「すっげぇつまんねえな」って。

おばけらんどを高評価する人は、シンプルな機械も必要だとか、オリジナルも必要だとか、演出よりも存在そのもの、アイデンティティへの評価が多いんじゃないかな。

断言できるけど、シンプルな液晶演出は、つまんないよ

複雑な演出を、理解させずとも押し切る。そんな機械こそ面白く感じるのよ。

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【急募】大当り曲を夏祭りにする方法

心のチャンステーマ「夏祭り」を聴きたくて打ってるのに、知らん曲ばかり流れてきます。 十字キーや

記事を読む

夏祭りはスワローズのチャンステーマなんだよ

中日に奇跡の三連勝したんだから、ここはあやかりたい! テンカ超花火リーチ! からの!

記事を読む

おまわりさーん! この店でええええす!!

千円24回あるのでセーフ(アウト) 怖いよね。今はお客さんのほぼ全員がカメラとビデオカメラ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑