引き出しの少ない自分

公開日: : 個人ネタ Comment(0)

パチンコ好きな友人と、3人で新橋魚金へ。

「吉田さんは多趣味だよね」と言われ動揺した。

え、そういう風に見えているのかと。

  スポンサーリンク
 

パチンコ、ネット、ゴルフ、ドライブ、食い道楽、日本酒、ブログ、政治、アニメ、マンガ、睡眠、ヤクルトスワローズ・・・ってこれ、多趣味というより、日常そのもの。息をするようなもので、私の趣味はこれです!という話ではなかったりする。そもそもブログを媒介として仕事との境界が曖昧だったりするし。

 

引きこもりニート時代は、ゴルフもドライブも日本酒もアニメもマンガもヤクルトスワローズも興味なかった。そう考えると幅は広がったのかなぁ。ディズニーランドでバイトしようと思った時から、色々と歯車は回り始めた。

今後どうなるか分からないけれど、多趣味・・・になって良かったのは、どれかが不調でもどれかでカバーできる、という点。パチンコで負けたけどヤクルトは勝ったからいいや、日本酒不味かったけど深夜アニメ面白かったからいいや、と、ストレスを感じにくくなった

今の人生はこれでいいやと諦めたら楽になったという感じか。趣味とされるものへ没入し、仕事レベルへ高められたら、それはもう最高じゃなかろうか。

 

友人曰く「あいつの興味はこの範囲」と分かってるから話しやすい、とのこと。なるほど、ブログにはそういう効果もあるのか。少ない手札をしっかり見せられると。

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

メモ

オリジナリティとは、元ネタの分からないパクりである。 バレたら負け。

記事を読む

室内に電波届かないので、工作してアンテナ1本立てたろ回

新居には大満足なんですけど、唯一、ほんと唯一、大きな不満を持っています。 それはスマホの電波。

記事を読む

人間ドックを予約した

市の助成金で、費用の半分を出してもらえるらしい。人間ドック基本コースに、脳ドックを付けてみた。 脳

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑