パチンコ業界、直近の衰退がよく分かるグラフ

公開日: : 業界ネタ Comment(2)

中古機相場ドットコム

  スポンサーリンク
 

P-WORLD

訪問数×ページ数のグラフ。

こんなものを表示するサイトがあるとは驚く限り。

もっとも、自分のところも見てみましたけど、PV数が実際と異なる数字になっているので、外部から推察するのは限界があるんでしょうね。

 

ただ、絶対的な数値は分からずとも、相対的な数値は分かる。同じ基準で集計しているから「傾向」は分かる。中古機相場=業界人中心、P-WORLD=ファン中心と考えた時、閲覧者が右肩下がりということは、それだけ業界の衰退は加速してるのでしょう

 

肌感覚として下げ止まってないもんなぁ。地方へ行くと、ほんとお客さんいない。新台の列導入も減った。もちろん「」の状態なんて悲惨なまま固定されてる。蒲田で打ってると錯覚を起こす(´・ω・`)

 

Comment

  1. パチスロ打ち より:

    地方ですがここ半年くらいびっくりするくらい列導入見なくなりましたね。

    このコメント書くために自分が行ったことのあるホール思い出し&確認しましたが列導入された最後の台って殆どの店が「バジⅢ」でした。ええ、なんでこれで受けると思ったんだろうと思うくらい即飛びしたバジⅢです。

    今メインにしてるホールは懲りたのか5台以上一気に導入することが無くなりました。

    今日は熊酒場2丁目という6が119.9%あるノーマルタイプの台を打ってきました。これBUNBUNに入ってたら面白かっただろうになあ・・・。

    • バジ3の前はまどか2かなぁ。その前は北斗?
      BUNBUNの古川店長はその辺の読みが凄くて。A専なので生かし切れませんでしたけど、バジ3もまどか2も、絶対コケると断言してました。

      その一方、絆は名機だと思ってたらしく、中古で5万円くらいだった時、自分用に購入したらしいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホゲームにパチンコ客を奪われてるって言うじゃん

  FGOのガチャが止められなくなった結果 pic.twitter.com/7eGC

記事を読む

no image

業界歴も長くなったから言っておくね

他社を小馬鹿にするタイプの人は、転職しても独立しても、失敗すること多いよ。 減り行く預貯金に頭

記事を読む

no image

仕事の内容を理解してもらえない

パチンコ打つでしょ。 それを分析して評価するでしょ。 レポートにしてメーカーへ提出するでしょ。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑