35度の真夏なら室内は28度でも涼しかろうという謎理論

公開日: : 業界ネタ Comment(4)

当初の予定よりは緩和されたって感じ?

「おニイさんこれ10万円ネー」
「高いよ!1万円にして!」
「ムリムリ。5万円でドー?」
「お、安いやんけ!半額になったわw」

こんな感じ?

昔、西原理恵子が「インド人の商売は最初にとんでもなく吹っかけてくる」と言っていたのを思いだした。安くなったと錯覚するけど、実際は高く売りつけられている。

  スポンサーリンク
 

同じように、役所の冷房ルール。夏場は28度でという謎ルールがあるけれど、最初に35度の外気温でグッタリさせておけば28度でもよかろうと。いやいや、25度にしてくださいよって話なんだけど、その気持ちはお役所へは届かない。

 

・・・え? なんのことかって? 自分でもよく分からないです。

 

Comment

  1. まさ より:

    そもそも28度に設定したところで28度になるわけではないんですよね。
    役所で打ち合わせしたくないです

    • そうか、役所での仕事が多いとキツイですね・・・。
      かといって温度を下げると、おとずれた「意識他界系高齢者」が文句を言いそう。

  2. いんちきパチプ より:

    なんか少し前にやってましたね
    その数字は当時の環境省のお偉いさんがなんとなく言った数字が一人歩きして、さも政府見解のようになってしまっただかなんだかとw

    • え、根拠ないんですか、28度!?
      信じられない・・・でも環境省は今さら間違えを認めなさそう。てめーらだけで28度やってろって話だ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホゲームにパチンコ客を奪われてるって言うじゃん

  FGOのガチャが止められなくなった結果 pic.twitter.com/7eGC

記事を読む

no image

業界歴も長くなったから言っておくね

他社を小馬鹿にするタイプの人は、転職しても独立しても、失敗すること多いよ。 減り行く預貯金に頭

記事を読む

no image

仕事の内容を理解してもらえない

パチンコ打つでしょ。 それを分析して評価するでしょ。 レポートにしてメーカーへ提出するでしょ。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑