クソリプ祭りを見て

公開日: : 個人ネタ Comment(3)

価値観の合わない相手をみんなで叩くって、お手軽な気持ちよさなんだろうなと思うけどさ。昔いじめられてたって書いてる人が他人にクソリプ送ってるのを見ると、お前をいじめてた連中はその心理だったんだよと言いたくなる。

多数にいる安心感、上から目線に立てる快感は麻薬のようなもので。

一方、かつていじめられていた人間でさえそうなら、かつていじめっ子だった人間が社会に出て叩かれる側へ回った時の絶望感はハンパないだろうなと思って一人笑ってるw

 

そんな自分を見て思うのは、陰キャは何年経っても基本陰キャだし、多分俺は過去に戻ろうが異世界へ転生しようが、自分の価値観以外を受け入れられず孤独なんだろうなと。

ああ、ブログという表現の場がある時代に生まれて良かった。ありがとう神様。

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    もしボンペイさんが1960年に転生
    パチンコへの愛と記憶は全て残っているがそのほかの記憶(経済動向や政治、パチンコ以外の社会情勢全て、ようはパチンコ以外で金儲けに繋がる記憶)が一切ない状態だったとして
    あ、あとそれやっちゃったら面白くなくなるので、謎の力でパチンコ関係の株式投資はダメですw

    いわば20年後に三共でフィーバーが生まれる、その時代からボンペイさんはどのように生きるんでしょうかね?

    今の直近の機械知識は科学の発展を待たないと実現できないわけで・・・
    でも逆に言えばまさに「全ての」アナログ機種が実現できる環境ですよw
    恐らく好きが故にどこかのメーカーに入社まではすると思うんですよ
    ぶっちゃけその時代なら今より簡単に入社できるでしょうし・・・

    色んな攻略の記憶にあるので設置初日からブッコ抜くことも可能
    なんならボン山泊として軍団作るもアリ(あの時代のその辺の人とは付き合いにくいことこの上ないでしょうがw)

    それともやはり開発として作るのではなく、今のように別のベクトルからパチンコに関わるんでしょうか?

    それともいっそ、パチンコに一切関わらない人生を歩むのでしょうか?

    途中でネタに詰まったら本来の家族や知人との邂逅も入れていけば結構ななろう小説になりますよ!w

    • ごめん、即答できない。

      未来を変えようとはしないかも。今42歳で1960年へ戻ったら、21世紀となる前に死ぬよね。2000年って5回リミッタでしょ。「打ち手として」死にたいかな。

  2. いんちきパチプ より:

    大丈夫!
    今回は「転生」なので0歳ですので安心してください!
    どんなに心がムラムラしても精通までは何も出来ない一種の地獄ですw
    2次元萌えの概念すら無い時代に生まれ変わって人生をやり直すんです

    やりようによっては自分自身が5回リミッターを回避させる未来を作れる可能性まであります!

    ただしあまりに色々変えると後の名機が生まれなくなる可能性もあります(自分がパクッて作ることはできるかも)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「朝」に目が覚めたぞ

就寝6時間で目覚めてしまった。 二度寝しようと思えばできるけど、さてどうしようか。

記事を読む

no image

私が何をしたっていうんだよ!

卒倒しそう_| ̄|○

記事を読む

ふくし君はほんと家族が好き

※ネット等画像転載禁止 63年弱生きてきて産まれてはじめて野球場の客席でお酒を飲む。 ず

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑