ソーシャルレンディング

公開日: : 株取引 Comment(0)

・株

・FX(長期保有)

・ロボアドバイザーTHEO

・ソーシャルレンディングmaneo

私の投資は主に上記4つです。株とmaneoが全体の8割くらいを占めてまして。昨今の株高を受け、無職なのに東京一人暮らしで貯金が減らないという奇跡みたいな状態。

  スポンサーリンク
 

とはいえ。

こんな状態はいつまでも続くわけがないので、冷静に考えてみる。実家へ戻って、例えばマンションをフルローンで買ったとして。仮に1,000万円を持っていた場合、年5%で回せば1年で50万円の不労所得でしょ(maneo中心にすれば楽勝でいける)

 

あ、ソーシャルレンディングというのは、こういう仕組み。

お金を借りたい企業が、銀行ではなくmaneo等の会社を通して、無数の投資家から小口で借りる手法。もちろん元本保証はない。ただ現在のところ、maneoのソーシャルレンディングで、不履行は一度も発生してないとのこと。

 

オススメするわけじゃないし、maneoならまだしも、いかがわしい金融会社もあるからからリンクは張りませんけどね。暮らしていけちゃってるのは、ずっと続けてきた投資と、蒲田のパチンコがあるからです。

生活費全部を賄えたら最高なんだけど、さすがにそれはほど遠い話かな。

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ユニバカ前のユニバーサル株といえば

毎年ユニバカ前に急上昇していたユニバーサル株。今年はどうだったでしょう! (´・ω・`)ショホ

記事を読む

no image

ライザップ株の下落が止まらない

あんなに上がってたのに・・・。 売って利益確定しておけばよかった・・・。 欲は贅肉のごと

記事を読む

no image

蓮舫代表辞任のニュースが流れた瞬間

日経平均株価が急上昇したよw

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑