「薬品名」+効果で検索すると

公開日: : 社会, 経済 Comment(2)

処方された薬の【薬品名+効果】で検索すると、誰が作成したのか分からないキュレーションサイト(まとめサイト)ばかり出てくる。検索上位に対するアフィリエイト広告報酬狙いだから、書いてあることが正しいとは限らない。

せめて医師や薬剤師、製薬会社のサイトが上位に来ると助かるんだけど、キュレーションサイト以外だとYahoo!知恵袋になっちゃう。医師が教える!というタイトルでも、その医師名は書いてなかったりするしね。

 

DeNAは謝罪に追い込まれたけど、いつか死人出ると思うわこれ。世界を制したGoogleでも対応できない攻撃を仕掛けてるのが日本の金儲けサイトとは驚くしかない。

 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    やっぱり天下のぐーぐるさんでも日本語だと言語学的にまだ対応できないんでしょうかね?
    まぁ本場アメリカの英語のサイトがそれほどの精度かは1mmも知らないのですがw

    • 「いくら摂取しても排泄されるから大丈夫!」なんて書いてあったりしますからね。この世に存在する物質で、いくら摂取しても大丈夫な物は一つとしてありませんって。

      もはや「トリカブトは自然の物なので安全!」と書いてあっても驚かないレベル。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あるある!と思ったらアラフォー以上

その昔、カセットデッキのイジェクト機構の違い(イメージ) とりあえず押していた… pic.tw

記事を読む

信長・秀吉・家康

戦国乙女の話じゃなくてね。 他業種の経営コンサルタントとパチンコの話をしていたら、なぜか戦国大

記事を読む

no image

こういう人って「嫁だから何を言っても許される」と思ってるわけでしょ

新婚ちゃんの愚痴を聞いてるんだけど、いただきますごちそうさまも無く第一声が料理のダメ出しだという

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑