見切りを付ける 見限る 発展する

公開日: : 最終更新日:2017/07/16 業界ネタ Comment(0)

法改正の影響もあるんだろうと思うけど、最近、会社辞めます(ました)というメールを多くいただきます。流動化激しすぎでしょ。

相談された場合は基本的に、「辞めない方がええんちゃう?」と言うようにしておりまして。だって、会社勤めをまともにできなかった私から見たら、きちんと会社で働けることが羨ましくて仕方ないのよ。

最後に決めるのは当然本人なのだけれども。

 

  スポンサーリンク
 

あ、もう一つ必ず言うことがあります。

「転職したら、仲良しと思ってた人と疎遠になるよ。独立したら、会社経由の友人は壊滅するよ。あなたの能力はあなたが思うほど大したことないよ。当然私も疎遠になるからね!薄情なんだからね!」。

 

・・・自分で決めた道は自分で責任を負うしかない。会社に見切りを付ける。上司を見限る。それは仕方ない。ただ、自分を発展させるビジョンを固め切れていないなら、今の会社にいるべきだ。「辞めるなんてもったいない」という次元ではなく、辞めてくたばるのが目に見えてるから

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビジネスジャーナルのサミー関連記事

なお画像はユニバーサルなもよう。 その隣はリノ@山佐? ホールや機械のフリー素材って少な

記事を読む

30%オーバーじゃね? と噂されるホールへ行ってきました

業界人注目の、激しいパチスロの多い千葉県某店へ行ってきました。 なんでかパチンコ打って、しかも負け

記事を読む

おお、パチーノ ヒノ

まだ残ってた。 なんか嬉しい。 そして懐かしい。パチーノ。チンコの響きと、3Kを思い

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑