コンサルを呼ぶ前に準備しておく一つの答え

公開日: : お仕事, 新台レポート Comment(2)

なんでテメーのホームページを見なきゃいけないんだよ(笑)

昔、2ちゃんねるで言われた言葉です。今の批判スレじゃないよ。10年以上前の話ね。

せっかく作ったサイトの閲覧者数が伸びず、ていうかカウンターを回してるのは私だけという状況で、2ちゃんねるの何かのスレで相談したのさ。

 

なんで私のHPを見なければならないのか

 

このレスを見た瞬間の衝撃は、今でも忘れられません。数あるHPの中で、なぜボンペイ吉田のHPを選ばなければならないのか。これはアクセス数を上げる核心だった。

アクセス数ってつまり集客なわけで、ホールへ直接当てはめれば、つまりこういうことになる。

 

なんでうちの店で打たなければならないのか

ということなんだよね。この問いに対する答えこそ、集客の根本じゃねえかな。

まあ、ここ数年、組合の講演で言い続けたことなんですけど、反応悪かったな。もう語ることもないだろうから書いてみた。

コンサルへ相談する前に、この問いへの答えを用意しておいた方がいいですよ。店長も、社長も。

 

— more —

ちなみに。

Q:なぜ新台レポートを買わねばならないのか

A:同じ人の意見だけで機械を買い続けると、どうしても偏ってしまう。新台レポートを買えば、他者の多角的な意見を取り入れることができる。しかも全機種、年わずか6万円で。 → すばらしい

 

 

Comment

  1. まさ より:

    そんなことよりサムネのおねいさんの詳細を。

  2. なんでか保存してた画像です。たぶん、「お客様の中で○○できる方はいらっしゃいませんか!」というパロディネタで使おうと思ってたんだと思います。

    「お客様の中で、理由も無く当店で打ってくれる方はいらっしゃいませんか!」

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

牙狼の新台レポートを作ったヨー

→【ダウンロードはこちら】 たぶん結構、意外な点数です。

記事を読む

no image

牙狼と仕置人見てきました

牙狼の新液晶? すっごいねあれ。黒いの! 超黒いの!発色もいいのだけれど、残念、撮影NGやった!

記事を読む

自責と他責

https://twitter.com/epachinko/status/1128171292098

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑