永遠の19歳さん

公開日: : パチンコ, メーカー Comment(10)

兄「このマリン、イメージ変わったと思わない?」

妹「どこが?」

妹「マリンって元々ビッチイメージじゃん」

兄「え?」

妹「え?」

  スポンサーリンク
 

兄「いやいやいや」

妹「ビッチ顔してんじゃん。妙にニヤけてて男好きそう。え、違うの?」

兄「純真無垢、天真爛漫、永遠の19歳」

妹「いやいやいや」

 

兄「一世代前のマリンはこれやぞ」

妹「ひどい。あえてビッチっぽくしてる」

兄「目の形がナマコ型なんだよ」

妹「ああ、それだ。目の形がありえないほどニヤついてる。どんな絵師を使ってるか知らないけど、狙わないとこういう目にならない」

兄「さすが現役」

妹「うっさいわ」

 

妹「ああ、これは可愛いわ」

兄「だろ?」

妹「何でわざわざ可愛くないCG使ってんの?」

妹「純真そうに見せればいいのに。わざわざビッチっぽく見せる意味が分かんない」

妹「等身を少し下げて、顔を少し横長にして、目の位置を少し下げる。目の形はナマコじゃなく丸に近づける」

妹「巨乳で水着で嫌らしい目つきしてて、態度があざと過ぎて生理的に受け付けない」

妹「そもそも」

兄「もう勘弁して! 俺干されちゃう!」

 

 

なお、妹がバカウケしたのはこれでした。

Comment

  1. りょうが より:

    ぎんぱらー

  2. ROM専 より:

    初代ギンパラは食わせてもらいましたなぁ。
    パチンコ覚えたてで、パンクさせたのは良い思い出w

  3. むむむ より:

    かわいい系のアニメ風3Dはかなりレベルが上がっているが2D絵に比べればまだまだ見劣りするし
    それならいくら古臭くなったとはいえ10数年以上使ってきて
    認知度が高い海物語のモデリングを捨てるのはもったいない。
    完全新作でやるならともかく、海物語とその派生シリーズには既存のモデリングを使い、
    ラウンド間アニメで好き放題させるという三洋の戦略は正しいと思います。

    • や、ガチレスが来るとは思わなかったのですが(汗)

      3Dマリンにしろ、誰が得をするのか分からないミスマリンにしろ、海物語を打つ層にはマッチしてるんだと思いますよ。もしも3Dマリンを使わなかったら、稼働しないと思いますし。

      こちらもガチレスするとしたら、おそらく三洋物産の中で「マリン」は聖域です。雪物語のマリンや、アイマリンなら比較的好き勝手できたとしても、本家の3Dマリンは「純真無垢、天真爛漫、永遠の19歳」を保つはずです。これをいじるとしたら、プロデューサーレベルじゃ無理じゃないかな。

      三洋物産の売上、過去20年、これから10年の売上を作るキャラを簡単には変えられない。いくらファンが「アニメ絵にしろ!」と言ったって変えないでしょう。そのコンサバティブな方針は海物語というコンテンツにマッチしていますし、私が三洋物産の役員だって同じ判断をします。むむむさんが仰るとおり、三洋物産の戦略は正しいんですよ。

      彼らが間違っているとしたら、沖縄・桜・大海・その他海を「別の海」と認識しているところ。全盛期の1/5しか売れなくなった(ファン減少幅より売れなくなった)のは、リリースの戦術を間違えて、今も間違え続けてるから。それ以外は完璧じゃないですかね。

      パチンコメーカーにしては珍しく「ブランドの保全」に務めており、10年近く言い続けてますけど、海物語は別会社にすべきです。そうしないと開発者が育たず、他のヒット機種が生まれない。これは他のメガコンテンツにも言えて、牙狼もエヴァも慶次もそうですね。

  4. いんちきパチプ より:

    >誰が得をするのか分からないミスマリン

    広報のえらいひとがきっと・・・
    と妄想を膨らませてみるw

  5. Marin より:

    海の2Dアニメのムービーは、他の萌えパチよりも圧倒的に萌えますわ、マジで
    どこ(作画誰?)が作っているのか気になります
    でも、長いだけで外しまくるムービーリーチなら要らないけど
    実際パチ屋でも、敢えてミスマリンのムービーを選んでいるヒトは見たこと無いな~
    まぁ2Dアニメしか見ないのはヲタ確定ですけど

    • ほんと「萌え」という本来の意味で素晴らしいデキだと思います。毎回毎回感心させられる。
      一方で、ミスマリン系の電波は毎回キツくなっていき、もはや悪ノリに近い。あれ、誰か止めなきゃダメでしょ。

      私は2Dアニメか、ゴーゴーシーストーリーのやつにしてます。なんだかんだであの曲好き。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サーバル「食べないよ!」

何か悪いものでも食べたのだろうか、この代わり具合は… まあでも、子供向けアニメっぽくていいんじ

記事を読む

緋弾のアリアAA

藤商事じゃないらしいΣ( ̄◇ ̄;)ナニイ!? JFJというブランドなんですって。 サンスリー

記事を読む

no image

この度は私の嫁が大変なご迷惑をおかけしました

なにわろとんねん。 OP曲のテーマが「わたしにできること」なんですけど、ファンとしては待つこと

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑