バイナリーオプションとやらをやってみた

公開日: : 最終更新日:2015/06/08 株・FX・仮想通貨, 経済 Comment(8)

株取引にはクリック証券を使ってるんですけど、バイナリーオプションも取り扱ってた。さっそく、デモ取引をやってみたよ。

一定の時刻に円相場がどうなってるかを当てるらしい。当てる形態は三つ。例えば基準を1ドル102円50銭とした場合・・・。

 

  1. 102円50銭より上か下かを当てたら利益
  2. 102円40銭から60銭の間に収まったら利益
  3. 102円40銭から60銭の間に収まらなかったら利益

 

上記三つのうちからお好みの取引を選べる。とりあえず、一番簡単そうなハイ&ローの1番にしてみた。

 

チャートとにらめっこし、102円15銭を基準として下になる(ドル安円高)と予想し、20枚(15000円弱)を買ってみた。豪ドルFXで爆損した経験を生かすよ!

 

Screenshot_6
5分前の時点で-1,760円の含み損(‘A`)

ちなみにデモ取引では、仮想通貨として10万円を用意されている。なるほど、FXや株の信用取引と違い、元で以上に損して生活を壊す心配はないわけか。(証券口座に貯金を突っ込みきっちゃうケースを除く)
Screenshot_38
5,580円の利益!!

え、満期直前の数十秒で一気に利益となったよ?? 投資14,000円に対して5,580円!? 利率40%超えwww 口座への投入資金さえ間違えなければ、パチンコと変わらん気がしてきた。

 

いや、これ。リーチも予告も版権も高解像度美麗CGもない、単なる裏表なのに、めっちゃ面白いね。自腹でやり始めたら、死ぬほどハマリそう。

 

— more —

時間を待たずに途中売却もできるし、FXより敷居は低いし、完全にゲーム感覚ですわ。かつてFXやってた時の残骸として3,209円残っていたので、これを使ってやってみる。

15時00分満期で102円10銭。これを下回るドル安円高なら、私の勝ち。資金の1/3にあたる1,000円をぶっこんでみた。

 

 

— more —

負けますた(‘A`)

あと0.5銭だったのになぁ。終了直前での攻防はめちゃくちゃ燃える。特に注文受け付け終了後の2分半は手に汗握りました。まるでアディショナルタイムだ。

今回、途中で+600円まで伸びたんだよ。60%もの利益が乗ってるんだから、決裁しちゃえば良かったのかな? わからん。

 

 

— more —

2連敗 (‘A(‘A`)

 

 

— more —

3連敗 (‘A(‘A(‘A`)

 
— more —

4連敗 (‘A(‘A(‘A(‘A`)

Screenshot_8

残金65円となり、取引不能となりました。(おしまい)

 

 

Comment

  1. 円高容認 より:

    丁半博打が一番シンプルで面白い。
    パチンコも後何回転で当たるか当たらないか、先にベット出来ると楽しそう。
    自分でやらなくても、他人の台にベットするとかね。

    • おお、それは面白そう。
      遊技台が30分以内に「当るか当らないか」を賭ける。
      今日、あの常連は勝つか負けるかを賭けるとかだね。

      結局、今のパチンコがなんでつまらないかってーと、「当っても負ける」が頻発しすぎるから。「当る」と「勝つ」がイコールじゃないんだよ。そのくせ、「当らない」と「負ける」は完全にイコール。この不公平感こそ、客飛びの原因じゃないかな。

  2. ののの より:

    以前のブログからの読者です。
    始めてコメントさせて頂きます。

    自分は4号機末期の頃からパチンコパチスロを打ち始めましたが、「win!」って宣言しておきながらのczや「チャンス!」の寒さに比例してこの世界から遠ざかってます。

    一応、仕事で収入を得ているので生活の糧にする程必死ではないのですが、せめて「遊べる」レベルに戻って欲しいと願う者の一人です。

    • ども、はじめまして(・∀・)ノ
      「チャンス」ってのは「チャンスじゃないよ」という合図ですからね。何でどのメーカーも、数%の信頼度で「チャンス」と言ってしまうんでしょうか。たぶん、そうしないと殺されちゃうんですよ、なんかこう、宇宙的な存在からw

      正直なところ「遊べるレベル」には戻らないと思います。ホールは買わないし、売れないなら作らない。

      ただ、エコパチは分かりません。個人的にはエコパチが、遊べるパチンコの突破口になるんじゃないかと期待しています。

  3. アミバくじ より:

    ボンペイさんの投資ネタは毎回オチがあって面白いですわ!
    当人からしたらオチはいらないかもしれませんが、読んでる方からしたら期待を裏ぎらないボンペイさんの投資は面白いです!
    また投資ネタあったらアップ宜しくです!

    • いや、オチを付ける気は毛頭無いんですが(困惑)

      なんかねー。私、駄目ですわ。
      投機的なもので勝てたことないですもん。
      10年来の投機的な株取引損失は取り返しましたけど、それも中長期保有銘柄のおかげですし。ていうかアベノミクスですし。

  4. 別スレの13 より:

    よし、俺も参戦する。

    楽天証券にあるか??

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ダウ大暴落

800ドル下落とか、全てを覚悟して迎えた朝でしたが、日経平均はまあ普通の下落に収まりました。 案外

記事を読む

no image

キティちゃんのコンテナ倉庫

レンタカーを回送してると、最近やたらとキティちゃんの貸倉庫を見かける。コンテナ積んでるやつ。そんなに

記事を読む

レビュー文学

https://twitter.com/epachinko/status/1160470084520

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑