サミーとユニバのコンセプト機コーナーに見た、業界の未来

公開日: : 業界ネタ, 遊技機 Comment(4)

大量更新であっという間に流れてしまったので再アップします(*゚ー゚*)

 

ユニバ・Aタイプのまどマギ?

ユニバ・やじきた道中記 MIKO LIVE

ユニバ・ミリオンゴッド

サミー・パチンコ・アラジン

ユニバ・パチンコ・バジリスク甲賀忍法帖

サミー・雀球

まどマギとやじきたミコライブはコンセプト機じゃないかも。

  スポンサーリンク
 

会場で見た人の中で同じ感想を抱いた方もいらっしゃると思うんだけど。これ、パチンコもスロットも似てるよね。映像中心でさ。

将来的にパチンコとスロットは一つになるんじゃないか?

 

ユニバ・パチンコ・ミリオンゴッド

サミー・パチンコ・猛獣王

上部は立体映像。手を動かして岩を破壊していく

サミーとユニバーサル。どうも両社とも、釘、玉、リール、メダルといった「物質」を「邪魔だ」と思っているのではないか。

その証拠に、アラジンやバジリスク、猛獣王の液晶画面は、筐体全域にまで広がっている。アナログ的な物を廃するだけ廃したパチンコだ。

 

ちょうど、管理遊技機には6段階の設定を搭載すると決まった。少し未来を妄想してみようか。

 

2年程度・同じコンテンツでPS両方のリリースが一般化する。Sの製造をしていないメーカーは、サミ&ユニ合弁会社の共通枠を使う

3年程度・スロット主力メーカーは日工組回胴部へ移り、日電協消滅

5年程度・パチンコとスロットの垣根がなくなり、玉もメダルも使わない統一管理遊技機が登場

7年程度・ボンペイ吉田、億万長者に

 

当るかな! かな!

Comment

  1. パチスロ打ち より:

    遠方なので見にも行ってませんが

    まどマギはともかくやじきた新規映像なのは金かけたなあ。

    やじきたの液晶作ってるのはゼロワンという会社なのでこれだけのために3D作ったのかと思うと・・・。

    リールがぐるんぐるん動いてますがメイン基板作った人お疲れ様です。

    んで、こんなんばっか出るようになったら私きっぱりパチンコパチスロ辞めます。求めてるのはこういうのじゃない。

    • 私もね。こういうのを求めたことは一度もないんです。
      ただ、「メーカーは未来を語れ」というのは何度も求めた。だから今回のユニバカサミフェスは、一定の満足感を得られました。

      と同時に、そうか、パチンコはこうなっていくのかという、諦めというか、悲しみというか、やり場のない感情を抱いています。

      残念。
      仕方ない。
      クソが。

      色々思うところはあるんですけどね。これが稼働するならそれでいいんじゃないでしょうか。ファンが求めてるってことだから。やってみればいい。

  2. ためいき より:

    昨年に見た時でもリールが液晶のハーデスを
    展示していたのですが、今回は封入式を
    考慮してる感じでしょうか?

    ユニバさん、昨年見た花火絶景、早く出してください

    • コンセプト機はコンセプト機なので、出すかどうかは微妙じゃないかしら。自分は去年のを見てないので何とも言えませんが。

      封入式は意識してるなと感じました。ただ、警察発表前に完成してたはずなので、厳密には違うでしょうけれど。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

名刺コレクター

https://twitter.com/epachinko/status/1043720915362

記事を読む

社会から犯罪予備軍扱いされないようにする

https://twitter.com/tsukasa_hell/status/1043352582

記事を読む

嘘を付かれること

https://twitter.com/epachinko/status/1043444294856

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑