無料で提供したら金を払う奴がいなくなる

公開日: : オタク, 経済 Comment(0)

魔王の秘書は無料公開しながらも売れてるそうです。なんと10万部。既に7刷りとのこと。Amazonプライムビデオには、DVD化される前の最新アニメを見られたりもする。無料で提供したら本体は売れなくなるんじゃないか? と思った私は古い人間なのでしょうね。

  スポンサーリンク
 

そもそもコンテンツに溢れている現代では、存在そのものが目に止まらず埋もれていきます。魔王の秘書1巻が、平積みもされず本屋の棚に差し込まれ、背表紙を見ただけで買う確率なんて、ほぼゼロですわ。

WEBで無料公開し、話題になったことを宣伝材料とし、平積みされ、売上を伸ばす。

今、Re:ゼロから始める異世界生活のDVDを買おうか悩んでるんですけど、もしも無料で全話見てなかったら、買うかどうか悩みもしなかった。

 

可能性ゼロのものをゼロじゃなくする

日本語としてちょっとおかしい気もするけど、ゼロじゃなくする。そういう時代なんだなと驚くやら感心するやら。

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

名古屋の往復にスマホゲームを

パチンコばかりでは脳がないので、ソシャゲをやってみようじゃないかと。 パズドラすら未体験なのにね。

記事を読む

レアはレアじゃないらしい

ワイ「ゲームやらんからワカランのやけど、SRとかSSRとかって、何?」 トッモ「SRは

記事を読む

もうシャープ公式ツイッターさんが経営すればいいと思うの

それと以前からしつこくて恐縮ですけど、弊社のレコーダーは毎クール、地上波とBSの新アニメぜんぶを

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑