牙狼がカイジ沼3になってた

公開日: : ガチ打ち, パチンコ Comment(2)

初代牙狼と金色だったかな、選択を経て玉発射。

多分だけど、アタッカー内のVに入るかどうかの演出だと思う。

何がどうなってんだこれ

2つある穴のうち、黒い方へ入って外れた。牙狼にこんなんあったか?

 

まあ、この手の演出は嫌いじゃないんでオーケーよ。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. パチスロ打ち より:

    昔同じようなこと書いた気がしますが書いてたらごめんなさい。
    ガロじゃなくてカイジの事です。
    動画でカイジ沼3見てて「これいいな」って思った所。

    ・沼演出などで、V穴に入るときにプッシュ演出がないこと
    ・当りが確定してから役物が出てくること

    最近よくあるパチンコ台って
    リーチ演出→当りかハズレかの分岐点でボタンプッシュ
    (ハズレ)→プシュウウウンン→うわあああああ
    (当り)→役物ガッシャアアアアン→うおおおおおお

    なのに対して
    リーチ演出→球コロコロ
    (ハズレ)→ハズレ穴入賞→ぷはぁ
    (当り)→Vに入賞→役物ガッシャアアアアン→うおおおおおお

    当りかハズレかの瞬間を役物でごまかしてないのが凄くいいと思いました。沼だからできたことな気もしますが。
    これ、他のメーカーも参考にして欲しいです。

    • >V穴に入るときにプッシュ演出がないこと
      これ!
      ほんこれ!
      カイジ沼3は、本来パチンコが持っていたはずの分かりやすさを少しだけ、現代風に取り戻したと思います。

      ・・・そういえば今度の牙狼。ボタンも剣もなく当るケースが増えたような気がする。魔戒ノ花まではボタンを押すといきなり数字が揃ってたけど、今回はちゃんと敵を切り裁いてくれます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パチンコ感謝の旅・北日本編3 セントラルMEGA STAGE1000

セントラル セントラルというと高知県を思い出すんだけど、さすがに違うよね。でも1,000台超の大型

記事を読む

パチンコ感謝の旅・北日本編2 ダイエー原町@福島県南相馬市

ダイエー あれ、ダイエーあったっけ? かつて倒産した東北の雄ダイエー。この建物はほんと目立つ

記事を読む

パチンコ感謝の旅・北日本編1 西武2@福島県南相馬市

屋内待避勧告の出ていた原発爆発直後。あの時の風景とは様変わりしていた。何より外に「人がいる」。それだ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑