消防点検で係員と寮長が部屋に入る日

公開日: : 個人ネタ Comment(0)

法律で定められているらしく、年に一度、消防点検がやってくる。なんかもう一生懸命に部屋を片付けた。いかがわしい物はほとんど捨てた。全部ではない。ほとんど捨てた。

お世話になりましたと両手を合わせ、捨てた。

  スポンサーリンク
 

最近、毎日何かを捨てていってる。

一年使わなかった物は捨てる

何かを買ったら何かを捨てる

もう一度買いたいと思わない物は捨てる

存在を忘れてた物を見つけたら捨てる

チラチラ気になる物は捨てる

好きな物はコレクトしたいタイプなので捨てるのはキツイ。それでも「作業」としてみた場合、案外いける。毎日何かを減らしていって、それでも残った物は大切にする

 

で、思ったのよね。

今、実家の部屋にある物は全て「一年使わなかった物」に当てはまるんだよな。

 

いつまで蒲田に住むか分からないけど、実家へ帰ったら全部捨てようと思う。

 

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

専門医へかかるべきだなと思った

呼吸器内科を検索し、行ってみました。 検査の結果、どうやら咳喘息でも気管支喘息でもなく、気管支

記事を読む

no image

呼吸器科さがす・・・

だめ、セキ、きつい_| ̄|○   福島市内だから、専門医も多いでしょ。 病院へ行き、

記事を読む

no image

スロさんへ

メール届くか分からないので、ブログで返信w ありがとー、必ず行く!(≧∇≦)b

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑