ユニバーサルエンターテインメント 赤字98億円!!

公開日: : メーカー, 株取引 Comment(4)

四半期決算発表。ユニバは98億円もの営業赤字を出したようです。前期は97億円の黒字ですから、まさに天国から地獄。どこぞのパチスロのようです。

ソース→【ユニバーサルエンターテインメントIR情報

  スポンサーリンク
 

・・・で、問題は私の持ち株ですよ(´;ω;`)

明日の朝、どうなっちゃうんだろう。うっかり上昇しないかなぁ・・・。

 

京楽の巨額損失を見ても思いますけど、メーカーというのは機械が売れないとこれだけの赤字を出すんですね。開発、営業、製造だけでなく、本社機能や連結子会社まで含めれば、非常にリスクの高い業態だなと思います。

ただ、藤商事にせよユニバーサルにせよ、変な粉飾をせず赤字を出したのは好感を持てますよ。一度損切りするにせよ、もう一度買うと思います。

 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    粉飾をしてギリで市場が納得出来そうな赤字にするパターンはいかがでしょう・・・

  2. パチスロ打ち より:

    スターオーシャン
    ポセイドン

    両方爆死でしたからねえ。
    もう手放しても遅いので当分抱えることにしました。

    今はGOD凱旋の認定を撒き餌に猪木売ってるらしいですが猪木も見た感じ面白くはなさそうなのでうーん。

    あ、昨日告知された新作のデビルマンはかなりよさげです。

    • 認定に抱き合わせがあるの!?って話ですよ。本当だとしたら、認定制度そのものに対する冒涜。営業マンとのやり取りを録音し、警察庁の生安課長へ送りつけられても文句言えないレベルです。
      無いと信じたいですけど、そこまで意識の低い社員が多いなら、先行きは暗いなぁ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

CRカッコイイおっさん

近年のSANKYOパチンコで唯一面白いと思ったのが、ヤマトオンリーワン。 通常時の重ね過ぎ予告は鬱

記事を読む

開発ネグレクト 開発ピーターパン症候群

麻王の甘デジ。とんでもない変態スペックだった。 つまらないと思ってるから、少しでも「売り」をつ

記事を読む

いわゆるクソ台 多いじゃないですか

開発さんは、当然、自分の作った機械を褒めてほしい、らしい。 その気持ちは分かる。誰だって、自分

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑