やはり8月はなぁ・・・。

公開日: : 個人ネタ Comment(0)

毎年のことだけど、8月は抗い難い障害が発生しやすい。なんでだろうなぁ。詳しくは8月20日に書く予定ですけど、今年もキツめの一撃がありました。

  スポンサーリンク
 

うちの母は子供の頃、大病を患ったそうです。戦後の厳しい時期ということもあり、満足に医薬品も手に入らない。

そんなとき、近所のまじない師が祖母に対し「あんたの娘は、良いことも悪いことも、盛夏から初秋にかけて起きる」と言われたそう。

長男(私)が生まれたのも、夫(私の父)が会社を倒産させたのも、バブル崩壊で転居を余儀なくされたのも、全部この時期だと。

言われてみれば確かに・・・と納得しつつ、変なもん遺伝させるなよと思った

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ボンペイ吉田の切れ味

2007年あたりのブログ記事や小説を読むと、こいつは誰やねん!?と驚く切れ味を持っていたりする。完全

記事を読む

今はひたすら、心のままに

実家の方で色々ありまして。 それを受け、今年のうちに多くのインプットをしておこうと旅に出て、抱えて

記事を読む

no image

専門医へかかるべきだなと思った

呼吸器内科を検索し、行ってみました。 検査の結果、どうやら咳喘息でも気管支喘息でもなく、気管支

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑