思い出は美化される

公開日: : お仕事 Comment(2)

初めて小説を完成させたのは2009年のこと。シーグリーンのメールマガジンに連載しました。

今、その原稿を読み直してるんですけど・・・あの・・・稚拙すぎて吐きそう_| ̄|○

  スポンサーリンク
 

2010年。リニューアル&続きも連載させていただきました。いつでも止められるよう、途中からは無料でやらせてもらった。

そしてこのリニューアル版は完結させられませんでした。なぜか全く書けなくなったんですね。一行たりとも書けない。シーグリーンの中井さんに連絡し、ごめんなさい、書けませんと伝えました。

封印してから7年。書けなくなった理由が分りました。途中で東日本大震災が発生していたんです。

電力問題からパチンコは悪者とされた。東北では甚大な被害。そんな中、私の筆は止まってしまった。

面白おかしい小説を書けるメンタルを持ってなかったんだね・・・。

 

まずはコイツを完成させるところから始めようと思います。かなり大掛かりな作業になるけど、文体や登場人物を見直すところからやってみる。

Comment

  1. より:

    個人的には読んでいて楽しかったのですが、一般向けとなると・・・

    別に稚拙でもないと思いますが、「小説」としてみるのか「業界の物語」としてみるかで感想が変化するだけではないのかと感じております。

    新作が読みたいので、登場人物の短編などいかがでしょうか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

それっぽいことを言ってみる

https://twitter.com/epachinko/status/1085249010141

記事を読む

no image

こんな人はパチンコ業界に向かない

色々とあるけれど、人の善意を信じてる人は、あんまり向かないかなと思う。 だからこそ善意に応えよ

記事を読む

何も生み出せなくなる兆候

生み出したいという弁舌が生み出す作業量を超えたら、クリエイターとして潮時。 小説のプロットばか

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑