頭を下げるだけの接客は古い

公開日: : 最終更新日:2017/08/15 オタク, 業界ネタ Comment(2)

いらっしゃいませええええ!!(ドヤ顔

という接客が時代遅れなのは、おそらく多くのホール関係者にとって常識となりつつありますよね。じゃあ「次の形」は何なのか。

そのヒントは、超巨大企業NTTドコモの、コミケ当日に仕掛けた「臨時基地局」にあるのではないかと。

自分を捜し旅をする、けものフレンズ主人公の「かばんちゃん」のコスプレをしているドコモ社員。

ソース→【Twitterまとめサイト

 

わざわざ費用をかける必要はないし、コラボする必要もない。基地局を増やすだけでいい。こんなことやったってユーザーは増えないし。

でも、まず間違いなく、これを見たコミケ参加者は「やるじゃん」と思うわけよ。なんでそう思うか。ふんぞり返ってるだけの巨大企業が、自分達と同じ地平へ降りてきたから。

  スポンサーリンク
 

「こんなの大企業だからできるんだよw」と思ってしまった人は、まあ、間違いなく、ドコモへ入社したとしても同じことはできないだろうね。逆に、できる人は企業規模に関係なく、○○だからできる、●●だからできない、などと条件付けしない。

 

頭を下げるのではなく、目線を揃える。

同じ景色を見る。

そこに企業の規模は関係ないぞ。

パチンコ業界が最も苦手とする部分だね。

 

メーカーもホールも、お偉いさんはプライド高いからw

 

=追記=

コミケ会場近くのホテル。

こういうのを「媚びるサービスは嫌だ」とする人も多いんだけど。サービスを受ける人の気持ちを考え、色々調べ、戦略を立てればいい話。そこで相手を侮って適当にやって、逆に媚びと受け取られたりしてね。

上の生演奏については、ジブリを多めに取ることで一般客へ配慮し、腐女子もキモオタも、古参も新参も楽しめるようになってる。すごい。

Comment

  1. オレンジ より:

    基本有名どころばかりって感じですけど、
    このラインナップにふわふわタイム入れるセンスw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

建築知識12月号が萌え特化

今月の建築知識も何かよく分からない一線を超えてきた。事務所内、騒然。 pic.twitter.c

記事を読む

no image

パチンコにそんな高性能必要なのかよと

間もなく稼働する最新のパチンコ台には演出用基板にi5-7400、GTX1050 にメモリ8GB、

記事を読む

パチスロ エヴァンゲリオン in 沖縄? ドキドキ400バージョン30φ

動画ソース→【フィールズ公式】 なんやこれw 声出してワロタwww 迷走

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑