欅坂←読めない

公開日: : 業界ネタ Comment(0)

のぎざか? れもんざか?

パチンコメーカーはノイジーマイノリティの意見を聞きすぎる。パチンコホールはサイレントマジョリティの腹を忖度しすぎる

という記事を書こうとしてサイレントマジョリティーを検索したら、なんかAKBっぽいのが最上位に出てきて驚いた。

お、これは・・・。

サビの頭がとてもいい。

不安定な世の中で生きていく厳しさ、意見を表明する怖さを表しているように感じた。おお、これはいいぞ。

センターの子、目力(めぢから)あるね。とてもいい。振り付けの躍動感も素敵だ。PVの映像からは、世間の価値観に縛られることへ疑問を覚える、思春期特有の行き場のない葛藤を感じる。

  スポンサーリンク
 

歌詞を読むと・・・うん、まあ、なぁ・・・。

ソース→【歌詞

NOと言う勇気を若者に説いているけれど、大人になるとむしろNOしか言わなくなったりするじゃん。

YESマンばかりだと思う?

いやいや、NOばかりだって。

試しに「最近のパチンコ台はどう思う?」と、パチンコ業界の大人達に聞いてみな。溢れんばかりのNOをぶん投げてくるよ。自分達で作ってきた業界なのに、NO!NO!ひたすらNO!だ

 

もちろん、仕事上はYESと言うけどね。腹の中はNOだったりする。若いうちにやっておくべきこと。それはYESと思ったら全力でYESを表明すること。ポジティブに、明るく、声と体と脳みそを全て動員して「YES!」と言い切れ。その瞬間、自分の生きる世界は素晴らしいのだと、キラキラ輝き始めるから。大人になってからじゃ難しいんだよ。

 

まあ、歌ってる女の子達が「No(ダメ・・・)No(ダメだって・・・)」と言い重ねて快楽物質に満たされた挙げ句「Yes! Oh Yes!!」と叫んでくれるなら、それはそれでとってもYesなお話なのですが。

 

=追記=

気に入ったので買いました(てへぺろ☆

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メーカーやホールの社長さんへ

これからお伝えするのは、店長からバイトまで、そして日本中全ての客が見慣れた光景です。ほとんどの社長さ

記事を読む

no image

民進党 小川参院会長の考えた驚きの支持率回復策とは

民進党の小川敏夫参院議員会長は7日の記者会見で、党名について「変えるというのも一つの選択だ」と述べた

記事を読む

no image

な? 玉の動きって面白いだろ?(ドヤァ

パチンコは液晶じゃなくアナログで勝負しなきゃいけないんだとよく分かる動画。  

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑