ヨドバシ秋葉原のフードコートが異世界食堂

公開日: : オタク, パチンコ Comment(2)

おお、紙ナプキンがオタっぽい。原作はラノベ?


かれこれ8年くらい前になるけど、パチンコメーカーさんへ「ラノベ版権を積極的に抑えたほうがいいですよ」と言ったものの、笑って無視されました。

まあ、私自身ラノベを読まないから、説得力の欠片もなかったのよね。

  スポンサーリンク
 

版権を川上から押さえるのは各社やってると思うんだけど、定型化されたフローに、同じ秒数、同じ内容のムービーを流すことはできないんだろうか。

昔のソフィアがそうでしょ。中身のプログラムは一緒で、見た目だけ異なる。見た目は別機種だから新台として売れて、開発費は格段に抑えられると。私は「液晶替え」と呼んでいました。

そういうことって、もうできないんだろうか。

Comment

  1. まよたま より:

    京楽のあっぱれ応援団とジャングルパーク、藤商事のチューミーハウスと妖怪の台(妖怪演芸?)が記憶に濃いです。焼き直しとか言ってたような。

    最近だと平和が何作ってもルパンと揶揄されますが、それとはまた別ですね。まぁ、私の中ではルパンというよりはジョーズなんですが。

    • おお、ありましたね妖怪演芸! ピーアークにいた頃で、自作の遊技説明を作って行ったら店長に褒められた記憶。当時はA4サイズの説明書なんてありませんでしたから。小冊子すらなかった。

      焼き直し、できないのかなぁ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

えらい連載になってしまった

第三回は幸手チャレンジャーと大宮どんじゃら。 どんじゃらを説明するため楽園の話を差し込んだら、

記事を読む

北斗のケンさん

北斗のケンさん。 飲み屋でクダ巻く親父みたいだな。 「俺も昔はヤンチャしててよ!ヤクザ

記事を読む

マルホン沖7ブラックの不満

これ、左、中、右と、同じテンポで止まるでしょ。 「タンタンタン」て。 そうじゃ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑