ひまわり伊勢佐木 閉店

公開日: : ホール Comment(3)

かつて通った千葉の某店。もうすぐ閉店なのに告知せず。貯玉ぶっちぎって逃げるのかね。酷い話だ。BUNBUNは一ヶ月前からちゃんと告知したぞ。

 

閉店といえば、横浜伊勢佐木町のひまわり。閉店するそうです。先ほどの記事にもあるように、超激戦区。ひまわりの前は四国のグランドでしたね。「味はいいのに潰れてしまうラーメン屋の立地」ってあるじゃないですか。まさにそんな感じだった。

 

取引関係はないんですけど、私はひまわり(合田観光株式会社)の姿勢が好きです。業界中がイベントだらけだったときも、店内装飾をギリギリまで抑えてたし、POP類や告知物も見やすい。なんて上品なホールだろうと感心したものです。女性同士で創業したというのも影響してるのかな。

  スポンサーリンク
 

公式HPで貸借対照表や損益計算書閉店した店舗などを掲載してるのもポイント高い。

関東進出は残念な結果になってしまったけど、誠実な会社には頑張ってほしいし、応援したいなと思います。

 

 

Comment

  1. ポチ より:

    ひまわりもブンブンも二年ですか・・・・・

    他府県からな参入の場合って何を基準に土地やら物件を決定するのでしょうか?
    一回ぐらいは現地には出向くと思いますが
    まさか旨い具合に言いくるめられて・・・・・・?

    土地勘がないから参入って厳しそうに感じます

  2. ホンダ より:

    北海道で見ても牧歌的なダイナムって感じで、特にコレといったわかりやすい強みがなかったなあ。

    出店されても脅威に思えないのは、非常に厳しい気がします。

    財務諸表をオープンにする姿勢は良いけど、協力関係者のみでも良いんじゃないでしょうか?

    ダイナムの後追いしてても、スケールで追いつけないしね。

    でも残念です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

5.9号機についてヒロキ西口のメール

BUNBUNの記事を書いた直後に、向かいのヒロキ西口店を書くのはどうかとも思うけれど。ここのメールだ

記事を読む

推して参るさん、当る

シンフォギアの良さは、捨てキャラを作ってないところだと思うの。 蒲田のシンフォギア

記事を読む

ネットで噂の、椅子もサンドもないスロットコーナーへ行ってみた

島の奥に島が(汗) 椅子もサンドもありませんけど、打てます。 高射幸遊技機の比率を30%

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑