海を見ながら昼の露天風呂 そして牛乳

公開日: : Comment(2)

五浦観光ホテル別館大観荘。

漁港近くに源泉かけ流しの日帰り温泉があるもよう。こんな事もあろうかとタオルは常備している。

道の終点にある宿。浴場を宿泊客以外にも開放しているようだ。昼ならば逆に宿泊客はほとんどいなかろう。

 

おお、この雰囲気。

長い廊下を抜けた先に浴場がある。

建物も浴室も新しく、内湯、外湯共にかけ流し。源泉は80度近いようで、加水して冷やしているなら、かけ流しとは言わないような?

とはいえ塩素臭さはなく、海水に近い塩気なので、大幅に加水しているとも思えない。

  スポンサーリンク
 

1000円と、少々値は張るけれど、昼間から海を見つつの露天風呂なんて、控えめに言っても最高ではないか。

写真はテラス席。この左隣が露天風呂。

そして風呂上がりには、これだろう。

パスチャライズって低温殺菌だっけ?

昔はこの風味がむしろ苦手だっけどなぁ。この木村さんの牛乳はとても美味しい。

 

殺菌といえば、一度だけ無殺菌牛乳ってのを飲んだことがある。美味い不味いというより、牛乳ではない何かを飲んでる感じだった。

高温殺菌のパック牛乳に慣れすぎてるのかもね(´・ω・`)

Comment

  1. りょうが より:

    いいですねー。旅打ち、温泉、おいしいもん。

    うらやましかー。
    個人的には、沖縄行きたいすけどね。
    30パイをしこたま打ちたいw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パチンコ感謝の旅 中日本編6 アシベ稲取駅前店

えらいところまで来てしまった感(汗) 稲取といえば「東も西も銀水荘」の稲取だべ? あのCMは関東ロ

記事を読む

パチンコ感謝の旅 中日本編5 大一畑江店

思えばメーカー直営店で先行導入機を打つって初めてだ。 昔は憧れたっけなぁ。 あのとき、ほんのちょ

記事を読む

甲府で出会った幸福なメガ盛り鳥肉三昧 ひなた@山梨県甲府市

山梨県甲府市街。16時台という中途半端な時間でも営業しているメガ盛りの店を探したところ、あった。あっ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑