海を見ながら昼の露天風呂 そして牛乳

公開日: : Comment(2)

五浦観光ホテル別館大観荘。

漁港近くに源泉かけ流しの日帰り温泉があるもよう。こんな事もあろうかとタオルは常備している。

道の終点にある宿。浴場を宿泊客以外にも開放しているようだ。昼ならば逆に宿泊客はほとんどいなかろう。

 

おお、この雰囲気。

長い廊下を抜けた先に浴場がある。

建物も浴室も新しく、内湯、外湯共にかけ流し。源泉は80度近いようで、加水して冷やしているなら、かけ流しとは言わないような?

とはいえ塩素臭さはなく、海水に近い塩気なので、大幅に加水しているとも思えない。

  スポンサーリンク
 

1000円と、少々値は張るけれど、昼間から海を見つつの露天風呂なんて、控えめに言っても最高ではないか。

写真はテラス席。この左隣が露天風呂。

そして風呂上がりには、これだろう。

パスチャライズって低温殺菌だっけ?

昔はこの風味がむしろ苦手だっけどなぁ。この木村さんの牛乳はとても美味しい。

 

殺菌といえば、一度だけ無殺菌牛乳ってのを飲んだことがある。美味い不味いというより、牛乳ではない何かを飲んでる感じだった。

高温殺菌のパック牛乳に慣れすぎてるのかもね(´・ω・`)

Comment

  1. りょうが より:

    いいですねー。旅打ち、温泉、おいしいもん。

    うらやましかー。
    個人的には、沖縄行きたいすけどね。
    30パイをしこたま打ちたいw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はじめての御朱印帳、龍ケ崎八坂神社

母の赤血球が回復しておらず、今週の抗がん剤は見送りに。車の引き取り時刻まで時間があるので、朱印状で有

記事を読む

no image

もぢょい

え、何これは

記事を読む

no image

異世界よりバス来る

めっちゃシュールやなこれ。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑