生活安全局保安課長 まさかの人事異動

公開日: : 業界ネタ Comment(4)

パチンコ行政といえば警察庁生活安全局保安課。小柳課長、この時期にまさかの人事異動。

ソース【警察人事異動ノート

 

問題なのは後任となる山田好孝さんの経歴でして。
長官官房参事官・拉致問題対策担当

内閣官房副長官補付内閣参事官・拉致問題対策本部参事官

 

拉致問題のエキスパートなんですわ。

  スポンサーリンク
 

私は行政に詳しくないですけど、北朝鮮情勢が厳しさを増す中、警察庁における拉致問題対策の頭脳をパチンコ業界担当へ据えるって、そりゃもう理由は一つしかないべさ。

今でも北系のホールさんには、コテコテの人がいます。金日成を信奉し、主体思想を唱える人。彼らの動きを牽制、あるいは押さえつけるための人事異動ではないか・・・?

 

となると、こりゃ戦争近いかも・・・?

 

邪推でしかありませんけど。小柳さん就任のとき、ブログで「業界への風あたりは、より強烈になるよ」と書きました。

人事には必ず意思が宿る。

忘れがちですけど、行政のトップは官庁じゃないの。内閣なの。平時ならともかく、隣の国が戦争を始めようとしてるとき、行政は国民を守るためにあらゆる手段を尽くすんだよ。

まして今の総理は鳩山でも菅直人でもなく、安倍晋三。あの河野太郎は外務大臣になった。

万が一、万が一だけどね。北系のホール関係者が朝鮮総連からの指示を受け、日本人を危機に晒す何らかの活動を行ったり、ミサイルで死者が出たりしたら、いよいよ終わる。パチンコ業界は解体させられる。

 

杞憂に終わることを願うよ(´;ω;`)

Comment

  1. りょうが より:

    これ。ボンペイさん言われるように、意図がありそうですね。
    ますます、パチンコ業界に対する風当たりが。。。

  2. 円高容認 より:

    無慈悲な釘調整が来るな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニワカが・・・w

あ、そうか。 パチンコ業界がつかまえなきゃいけないのは、初心者でもサラリーマンでもなく「ニワカ層」

記事を読む

no image

パチンコが大衆娯楽として誇るべき最大の美点は何だったと思う?

説明書なんてなくても、見よう見まねで遊べた点だよ。 それがCR機になって、会員カードの貯玉なんてで

記事を読む

なぜメーカーは予告の信頼度を下げたがるのか

Facebookで、過去にないほど短時間で多くのコメントをいただいた投稿です。 パチンコを打ってい

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑