中嶋塾の無料セミナーに参加 追記あり

公開日: : セミナー, 業界ネタ Comment(2)

新しいコンサルティングファームが立ち上がったと大崎さんから聞き、ネットで調べてみました。

ソース→【中嶋塾

 

元船井総研の小森さん、日本中のグランドオープンをまわる和輝さん、並ばせ屋の山本さんと、一緒に講演をしたことや、飲んだことのある方々の名前が。

主催の中嶋さんは存じ上げないのですが、理事の市原さんって・・・ひょっとしてグランドスラム代表の市原さん??

常駐型コンサルで一世を風靡したグランドスラム。私の知人にも出身者がいます。だとするとビックリなんてもんじゃない。

  スポンサーリンク
 

セミナー1人125,000円という価格にもビックリしまして。それが今月は無料でやるとのことで、申し込んでみました。

直前の、しかもホールでもないのに申込みを受理していただきありがとうございます。東北の旅打ちから午前中に蒲田へ戻り、スーツへ着替えてやってきました。数時間前まで福島市内にいたはずなんですがががが

 

=追記=

・・・着席したところ、隣の受講者がなんと元レポート会員さんで! しかも先日打ったホールさんで! 今日はいい日だな!

 

=追記=

・・・うお、マルハンの森藤エリア長が登壇してる。どういうこっちゃΣ( ̄◇ ̄;) と思ったら、先月退社したそうです。対マルハンで悩む法人にとっては、すごいバリューじゃない?

 

=追記=

中嶋氏の話、なかなかに興味深かったです。メガガイア蒲田がやってる施策は、これに近いなと思った。ひょっとしたら関係してるのかもしれんけど、不明。

 

=追記=

あ、中嶋塾の宣伝してるわけじゃないからね!

今年に入ってから、無料のセミナーはなるべく受けるようにしています。やっぱ喋るより聞く方がいいなと思ったりしてなw 今は何が業界のトレンドなのかを把握したいので、許される限り聴講できたらなと思うんですよ。

 

=追記=

常々書いてますけど、緋弾のアリア2。私の目を覚まさせてくれた機種であり、次の新台レポートの基準になる機種でもあります。講師の皆さんもアリア激推しだったので、あ、俺間違ってねーなと嬉しかった。

おそらく、何かを突き詰めて考え続けると、ホール、コンサル、メーカー、新台評価者、みんな似たような結論へ行き着くんだなと驚いた。

高橋和輝氏も言っていましたけど、インプットを200突っ込めば、150くらいは自然とアウトプットできちゃう。

 

 

=追記=

あんまり褒めると「あいつは○○の軍門に降った」とかクソみたいな噂を立てられるんですけど、中嶋塾のセミナー、ハイクオリティだと思う。パチンコ業界セミナー講師の比較、なんてやったら面白そうだね。ぶっ殺されそうだけどw

 

というわけで、パチンカスの吉田さんは、アリアを打ちに行きます(・∀・)

 

Comment

  1. 泉野明 より:

    会場で吉田さんを見かけたときは、特別講師なのかとワクテカしましたw
    わたしはホールの人間で、あちこちの無料セミナーにはちょこちょこ顔出してますが、今回は納得できて腑におちる内容が多かったです
    有料となると会社の決済が必要なんで厳しいですが、お金に余裕があれば参加したい内容でした

    • この塾、成功するんじゃないかな。

      本文にも書きましたが、クオリティ高かったと思います。各講師のお披露目と宣伝の色合いが強かったものの、本番ではしっかり攻めてくるだろうなと期待できる「前フリ」であったように思います。
      私は今後聞く機会はありませんが、貴重な体験でした。特に中島さんの話は面白かった。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニワカが・・・w

あ、そうか。 パチンコ業界がつかまえなきゃいけないのは、初心者でもサラリーマンでもなく「ニワカ層」

記事を読む

no image

パチンコが大衆娯楽として誇るべき最大の美点は何だったと思う?

説明書なんてなくても、見よう見まねで遊べた点だよ。 それがCR機になって、会員カードの貯玉なんてで

記事を読む

なぜメーカーは予告の信頼度を下げたがるのか

Facebookで、過去にないほど短時間で多くのコメントをいただいた投稿です。 パチンコを打ってい

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑