家族全員

公開日: : 最終更新日:2017/08/27 個人ネタ Comment(4)

母と妹が働いていた景品交換所。8月20日をもちまして、閉店となりました。

表向きには「買い取りたい商品を売ってくれる人が、ある日突然ゼロになったから」と言えばいいのかな?

ぶっちゃけ、ホールさん、閉店したのよ。

縮小する業界だの、8000店になるぜーだのと言われるけどさ。BUNBUNの閉店に続き、今回の閉店を関係者として見届けた私としては、マクロの数字をしたり顔で語れないし、深刻ぶる余裕もない。ガチ当事者です。

 

そんなわけで、家族全員が無職になりました

68の母はこれでさすがに引退。美容師やら保険外交員やら交換所やらと、55年に渡り働き続けた人ですから、「突然何もしなくなって認知症が怖い」と言っていました。

妹は職探しです。カネを稼ぐためにはホール勤務を勧めたいんだけど、根本的にパチンコ大嫌いだからなぁ。とりあえず早く仕事を見つけるとのこと。

基本は私からの仕送りを増額し、それで生活してもらいます。年金が多ければいいんだけど、うちは浮き沈みの激しい生活をしてたから、納めた期間は25年と、ギリギリ。しゃーない。

  スポンサーリンク
 

となってくると、私の無収入が響いてくる。閉店は数年前から覚悟していたけれど、このタイミングかと。その現実を把握したとき、最初に思い浮かんだのは、ボンペイ吉田フルボッコの会メンバーの顔でした。なんでやねん(苦笑)

 

年末まで打ち倒してインプットにつとめる。同時に、仕事以外で書きたかったものを書いて、気持ちを清算しておく。

年明けからのアウトプットはどんなものになるんだろう。怖いよ。怖い。

いずれにせよ蒲田暮らしは今年いっぱいだ。名残惜しい。パチンコの喜びを思い出させてくれた、最高の街だよ。

Comment

  1. Air より:

    僭越ながらお母様には資格の勉強を勧めてみてはいかがですか?
    本読むのお好きなようですし、退屈しなくてすむかと思います!
    簿記3級、FP3級などどうでしょうか?

  2. より:

    閉店とは・・お疲れ様でした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

唇にうるおい

いつもの97円メンソレータムではなく、奮発して408円の高級品を買ってみた。 ほら、キスするときに

記事を読む

プリンター兼FAXほしい

引っ越しの際、ぶっ壊れていたFAXを処分しました。仕事に影響するので、FAX買いたい。 と同時に、

記事を読む

スイーツ的な

インスタやるかな(。-`ω´-) 最初の一枚目は地肌が見える後頭部にしよう。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑