今のパチンコはワケワカラナイとお嘆きの方へ

公開日: : 業界ネタ Comment(2)

メーカーは今、あなたをターゲットにしていません

今の演出を理解してくれる人、打てさえすれば演出なんぞどうでもいいという人、そういう人たちに向けてメーカーは機械を作っています。 

現状を是とする人が現在の稼働を支えている以上、メーカーは今の作り方を変えないでしょう。

当然、機械代もどんどん値上がりします。

 

シンプルに安く作ったとしても、売れる保証、稼働する保証はありませんから、今までどおり過剰路線を突き進みます。

メーカーは慈善事業じゃありませんから、打たない人、買わないホールの意見なんて聞くつもりはありません。ホールさんだって、自店に来ない人の苦情なんて聞かないでしょ?

  スポンサーリンク
 

そういう業界にしてしまったわけだよ、私たちは。羽根物やアナログを捨てて液晶一本で行くと定めた日から、こうなることは既定路線。

注意喚起してた人は、私だけじゃないよね。このままじゃマズいと言ってた人、みんなもう打ってないよ。

今のパチンコを面白いと思う人に向けて機械は作られる。結果、今のパチンコを面白いと思う人の意向に沿って、業界は再構成される

それは既定路線。

Comment

  1. 平沢パチオ より:

    つまり、今のパチンコを打つ人が減るにしたがって、自動的に消滅するということですね……

    • まあ、そういう事ですね(´・ω・`)
      実際には消滅するというより、遊技人口が減るほど「潰してもいい業界」になるため、外圧で消滅させられるのが先。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メーカーやホールの社長さんへ

これからお伝えするのは、店長からバイトまで、そして日本中全ての客が見慣れた光景です。ほとんどの社長さ

記事を読む

no image

民進党 小川参院会長の考えた驚きの支持率回復策とは

民進党の小川敏夫参院議員会長は7日の記者会見で、党名について「変えるというのも一つの選択だ」と述べた

記事を読む

no image

な? 玉の動きって面白いだろ?(ドヤァ

パチンコは液晶じゃなくアナログで勝負しなきゃいけないんだとよく分かる動画。  

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑