まあ、こう言われるわな

公開日: : 業界ネタ, 社会 Comment(6)

同じことを書き続けて恐縮ですけど、北のミサイルによって日本人が死亡した場合、パチンコ業界は終わります。

警察は行政機関であり、行政は国民の声に弱い。なぜなら行政の長は政治家であり、彼らは国民の声(投票)によって選ばれるから。そもそも行政官は公務員であり、公務員は国民全体への奉仕者なのだから。

パチンコは戦時中、不要不急の娯楽として国家により禁じられました。不要不急、まして日本を攻撃する国家へ送金していた過去を持つ業界です。なんとなく大丈夫と感じるのは気の迷い。北朝鮮のミサイルが日本人を直接攻撃したら、パチンコ業界は終わります。沸き起こる世論によって終わらされます。

  スポンサーリンク
 

朝鮮総連の人達って、今回のミサイル発射をどう考えてるんだろう。やはり本国の成功を祝ってるの? それとも自分達へ向けて発射されて憤ってるの?

何年も前、日本に着弾したら終わりだから攻撃なんてしないよと言われたことあるんですけど、にわかに信じ難くなってきた。

Comment

  1. 別スレの13 より:

    ほんまデブキムはいい加減にして欲しいな。
    パチンコ屋も潰されるで。

  2. パチスロ打ち より:

    ド素人の私が予想する北ミサイルが直撃した場合

    ・パチンコバッシングにより規制がよりいっそう強くなる
    ・売れる台数が減るとその分部品が売れなくなり、電気部品メーカーまで煽りを食らう。結果GDP大幅ダウン。
    ・オリンピックどころではなくなり建築業界も大幅ダウン。

    恐ろしいことに日本に壊滅的な一撃を与えられるカードをいつのまにか北さん持ってるんですよねえ。

    • ガチレスしてみると、電機部品メーカーや建築業界経由でのGDPダウンはないと思います。オムロンやシャープは打撃を受けるかもしれませんが。壊滅的な打撃を受けるのはアニメ業界でしょう。これはもう間違いない。

      あと、低学歴層の雇用と、換金所を通じた高齢者雇用もダメージを受けます。

      高齢者といえば、パチンコ業界は高齢者から預貯金や年金を吸い上げ、アニメ業界、部品メーカーへ資金を供給しています。そこで働く若者への再分配に寄与してる。ここが悪化するかな。

  3. りょうが より:

    なんにせよ。
    もう、有事は近いのかな。
    なるようにしか、ならんよなぁ。戦争すんのかな。

    バカらしいけど。戦争なんて。

    • 戦争しないとなったら、北朝鮮は核弾頭を載せたICBMを保有するようになる。「話し合いで解決」なんて言ってる人もいるけれど、話し合いだけやった結果が今の事態ですし。

      核を世界に向けてセットできるようになったとき、金正恩は一転して平和主義者になってくれればいいんですけどね(‘A`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

蚊が増えた理由と蚊の効用

蚊の話で、絶滅しても良いなんていう話が一般論になってしまうと困るなぁって思いながら蚊の話を描いて

記事を読む

no image

高齢者の学び直しに5,000億円ですって

この国はどこまで団塊世代を優遇するんだろうか。高齢者の学び直しに5,000億円もの予算を割くらしいで

記事を読む

no image

蓮舫 民進党前代表 民進党を離党へ

ファーーーー!!w!www ソース→【産経新聞】   こんなん草生え散らかすわwww

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑